グチってしまいました。

最近、私はよくいっぱいいっぱいになります。ぶっちゃけ、些細なことです。

今日もそうでした。前にも話しましたとおり、職場の子が、上司がお休みするとなって、仕事を振り分け始めたんですけど、途端に、何やらやる気になったんですよ。やる気になって仕事してくれるのは嬉しいんですけど、すごく威張るんです!教えて貰ってる分際なのに、いかにも全部自分がやりました的な威張り方をしまして・・・

その上、私が担当でやってる仕事までやりたいと言い出したんですよ。「私が担当って決まったんじゃない?」って言っても怒ってるから聞く耳すら持ってくれない。

上司と車内で2人きりになった時・・・・

「自分が今までやりたくないって頑固として無視して来たから私が担当になったのに、今更どうして私が怒られないとならないわけ???つ〜か、最近、威張っててイヤなんだけど!皆、仕事してるじゃん。ちょっと仕事したからってまるで全部仕事したように威張られても困るんですけど!!!!って思うんだけど、どう思う?」

ってドバ〜〜〜〜〜って口から出ちゃってさぁ。つ〜か、彼女、妊婦です。ダメです。そんなイヤな言葉をぶつけては・・・・ゴメンナサイ。

私は本当に不安です。

ぶっちゃけ、私は彼女の前に行くと、どうしても性質的にS的な行動や発言をしてしまうのです。だから、些細なことでイライラしてしまうんですよ。仕事もしない癖に・・・とか正直、彼女を見下してるのは本音です。しかし、彼女は、どうやら私よりの立場は上と思っているらしく・・・(笑)上司がお休みに入るとなると、事務所内で威張れる立場になれるのです。そのためには全ての仕事を把握してないと、私に威張って指示出来ないわけですよ。私が、そういう見下した発想をやめれば話は終わるんでしょうけどねぇ。

宣言しちゃうけど・・・年内で仕事辞めてもゴメンナサイ。(笑)