嬉しかったこと。

友達から電話を貰ったの。

私がプレゼントしたモノに関して・・・(照)本当は、私が勝手に「約束した」と思って、勝手にプレゼントしたんだぁ。まぁ、ぶっちゃけますと、相手が軽い気持ちで口にしたことは私も承知しておりました。そして私も軽く「うん!いいよ!」って返事したんだけど、その返事に「絶対にあげよう」と自分の中で約束したの!私は知っているのだ。楽しいことを♪

私って、滅多に人様に何かをプレゼントするタイプでもないのよぉ〜(笑)もっと言えば、食事も奢らないし、ジュースを買ってあげることすらないかも知れないというケチさんなんです。(笑)でも、プレゼントをあげる楽しみはちゃんと知ってます。

つ〜かね。以前はあまり深く考えてなかったんだよねぇ。大人になるにつれて、「誰かにプレゼントをするってことは、私も選ぶ時間相手にプレゼントされてるんだぁ〜」って考えてるようになったの。確かに私があげるんだから、貰うのって変かも知れないけど、選ぶ時間を頂けるって考えると、私ももらってる時間。

それなのに・・・・ものすごく喜んでくれたんです。しかも、私があげたモノ以上の喜びを感じてくれて、逆にこっちがビックリなくらい。

そしたら・・・私も自分の向き合うべき自分が見えて、何やら楽になったと申しましょうか、見えてきたと申しましょうか・・・

人を傷つけてしまうことは、本当に怖い。傷つけるとわかっていて発言するのは怖い。でも、逃げちゃダメ。いつかちゃんと言わないと!私が思う大切な気持ち。