さあ!大変だ。

昨晩、お食事をした相手・・・「どうやら、あいつ気に入っちゃったみたいなんだよねぇ。」となり・・・・

私は職場の女性には、「イヤです」と伝えているものの・・・皆さん、私の意見に反対らしいんですよ。「条件がいいんだから、付き合ってみるべきだ!」と申すんです。「私なら、絶対に断らない。つ〜か、そく結婚する」とか言い出すんですよ。

しかしね。考えて下さい。皆さんはすでに既婚者です。結婚生活も経験してます。その上で、条件を見ていいなぁ〜と思うって言われても、結婚をする上での妥協点を知ってるからこそ出る発言で、皆さんも独身だったりしたら、絶対に条件なんかで結婚なんてしないでしょ?って思うんですよ。それに、もっと言えば、今の結婚生活は妥協して選んだ道じゃないでしょ?最高だと思って結婚したら、結婚の条件がちょっとだけ違った。だから、次があるなら、出来れば条件でと考えている余裕の発言でしょ?

私も、皆さんと同じように妥協で結婚はしたくないんですよ!!!おわかりですか?

っても・・・理解してくれない私の気持ち。でも、大切なのは私の気持ち。