はぁ・・・

仕事が終わってからお食事に行ったんですわ。男性2名と女性2名でさ。

男性1名と、女性1名は既婚者であるわけ。私ともう1名が独身者。ご飯を食べている間・・・私はじぃ〜と見られるんですよ。つ〜か、見られながら食事をする気持ちわかります?確かに私も毎日のように、ぶぅと桜に見つめられながら食事をしてますよ。何かおこぼれがあるかも知れないとワクワクした顔つきで見られるのは抵抗が・・・ありません。息子と娘ですから!(爆笑)

まっ・・・置いておいてさ。

とにかく、大人たち2名の話が盛り上がってしまったものだから、私も何か喋らないと・・・てな具合で話を振ったんですよ。残された男性に・・・アレほど会話の合わない方に逢ったのはどのくらいぶりだよ!ってくらいです。私が質問した内容とまったく違う答えが返って来る。訂正するのも面倒だから、そのままにしておくと、今度は相手が私に質問をする。答えようとすると相手は平気で話題を変える。これまた突っ込むのも面倒なので放置。

会話の最中に私は何度・・・「はぁ・・・」とだけ答えただろう。

ぶっちゃけ、疲れた!!!!久しぶりに営業をした気分になった。