人もいろいろ・・・

どうして人は、人のことを話したがるんだろう・・・

私も正直、人様の話を、人様との会話に出したことがありますよ。ましてやこの日記で、相方が結婚しましたな〜んて暴露しちゃってるわけですし・・・私と相方との会話でのことならこちらに書いても問題ないだろうけど、相方の結婚は私には何も関係がない相方のプライベートですからねぇ。お喋りな女と申されても文句は言えません。

でもねぇぇぇぇぇぇ〜。そういうことをしちゃってる私が言うのも変ですが、人様のことをいろいろ言うのは好きじゃないんですよ。ましてや、言われて悩んでる方を見ると、とっても辛いモノがあります。

だからって、世の中、人のことを言うのが大好きな方がいらっしゃいます。私は仲良くない子だったりしますが、私がどうしても好きになれない女性が。その女性、優しくてとってもいい子だったりします・・・がっ!めちゃくちゃ噂大好きなんですよ。誰がどうしただの。何がどうなっただの。知りたいことがあれば、彼女に連絡すれば全て教えて頂けるってほどなのよ。それだけに確かに顔も広いし、いろいろな場所に行きますね。私は彼女のそういうところが大嫌いなので、彼女のいい所も私にしたらないものと同じになってます。

そして思うのです。

「あなただって、突っ込まれると痛いことあるでしょ?」
と・・・誰だって突っ込まれると痛い場所はあるんです。それを、噂として広めてしまうのはよくないと思われます。

と・・・思ったりした1日でした。友達に一言。そんな人が流した噂なんて気にしないでいいよ。私はちゃんと知ってるから!