仕事の忙しさとデ〜ト

土曜日休んでしまったもんでぇ〜今日は忙しいのだ♪会社のパソコンがウィルスに犯されてからもうどのくらい経ったのだろう。今のところ大きく仕事に差し障ることはないけど、長期になればなるほど確実に業務に支障をきたす。なんせ、ウィルス君のおかげでネットワークが全て遮断されているわけだ・・・・木曜日にはなんとかするために私も加勢するようにと指示があった。

最近、マジで困ることがある。上司が今は激しく動けない状態でいるから、何かがあって動くのは私ともう1人になってるんだけど、私がさほど忙しくない時なんかは、全部私が動くようにしてる。しかし、今年に入ってから私が忙しくて動けないもんだから、会長はもう1人に頼む。そうすると、もう1人が「ええ!!!!私なんですかぁ????」って必ず反抗的な言い方をする。それ・・・マジやめて!!!!って思う。会長が何も言わないもんだから、彼女のそういう態度が日に日に激しくなっていくもんだから、私と上司はいつ会長がキレるのかってドキドキ続きなの。

上司がこれからちょっとの間抜けるとすでにわかっている状態の中で、彼女にそういう態度をされると、全部の仕事が私に廻ることになる。そうなったら私はどうしようもなくなる。今の状態を見て上司が言う。「私が休んでる間、絶対に辞めないでね。負担かけちゃうけど、絶対に戻ってくるから待ってて」と・・・・・すでに上司の中で、未来の私の図が出来ているらしく、それは「持たない」と予測されているらしく・・・(笑)

仕事が終わって、友達と約束してたので、約束の場所までいく。向かいながら私は思った。大まかに地名で待ち合わせをしたけど、私はどこに向かえばいいんだろう・・・(笑)「○○(地名)の○○(場所名)で待ち合わせね」って普通は約束するだろうってのに、地名のみで約束をする私は素晴らしい!!とか思いつつ、メールを打つ。「私はどこに向かえばいいの?」って。相手はそれがウケたみたいで返事がすげ〜〜〜〜笑いマークだらけだったね。

居酒屋で注文をしたの。グラタンをね。(笑)そしたら、そのグラタンにハートマークがケチャップで書いてあってね。めちゃ可愛かったの。それが、聞いたらいつもはそんなのないんだって!どうしてだろうって2人で悩んだ結果。私と相手がカップルだと勘違いしたらしい。「もしや、ウチラってラブラブなのかな?」って2人ですげ〜〜〜ウケた。(笑)話をしてる最中に、相手(男友達)にとって出発点になった場所があるって話しになったの。それを聞いたら私は行って見たいって思ったんだよね。で・・・いくことにしたの。

とっても雰囲気のいい場所だった。彼(男友達)は、その場所に来れたことをすごく喜んでた。バーじゃん?雰囲気いいじゃん。バー初心者のウチラは、「慣れてないと思われないようにしようね」とかバカなことを言いながら、かっこよく注文が出来るかを2人で競った。(笑)きっと、私はこんな雰囲気の場所で口説かれても「この人・・・何言ってるんだろう・・・つ〜か、(雰囲気に)酔ってる?」とか思うんだろうなぁって1人で想像したらおかしくておかしくて笑いが止まらなかったよ。

注文するにも、横文字ばかりだし、何よりもそれがどんなお酒なのかも飲んだことないヤツはわからないじゃない?もぉ〜冒険よ。冒険。(笑)調子こんで名前だけで注文したヤツに、「何が出てくると思う?」って2人でワクワクしてたら、ウォッカのロックと、テキーラのロックだったもんだから大変な騒ぎよ。それがまさかロックだったなんて知らないもんだから飲めね〜〜〜〜〜〜みたいなさ。2人してもう頭おかしい人状態。まっすぐなんて歩けないっすよ!みたいなさ。(笑)2人してバーに慣れてる振りしながら、まるでシロウトですってバレバレの動きでチョ〜〜〜〜〜面白かった。

そうやって夜は更けていくのだ・・・・