映画を見ました。

ここ数年よく映画を見に行くようになったなぁ。前は映画はビデオで見るって感覚でいたから、映画を見に出かけるってほとんどなかったもん。遊ぶ相手が変わると、遊び方も変わるんだなぁって実感しました。

今日の映画は2本。大人3人子供1人で映画を見る。最初は「ハリー・ポッター」私は全部見てないんだよねぇ。今回で4作品目でしょ?私は最初の2本を自宅で見ただけで、3本目はまだ見てないの。最初のヤツも、2本目を見てから1本目を見たというなんともバラバラな順序でさぁ。(笑)まっ、だからすんなり3本目を見てないのに4本目を映画館で見てしまおうって考えになったんだけどね。(笑)

映画を見てから食事をして、2本目は大人チ〜ムと、子供チ〜ムに分かれての行動。大人達は「大和」を見て、子供達は「輪廻」を見た。そう・・・・私は子供チ〜ム。(笑)どうしても、大人が見たいと願うモノと、子供が見たいと願うモノが違うのは仕方ない。そうなるとチーム別で見る方が楽になる。じゃ〜なぜに私が子供チ〜ムかと言うと・・・私はどっちでもよかったの。どっちも見たいから、どっちかでもOKって感覚。

私と子供は恐怖に震えて汗をかいたっていうのに、大人達は泣き過ぎて暑くなって汗をかいたっていう。同じ汗でも全然違う汗をかいて見た4人だった。(笑)

帰りには次、見たい映画をある程度確認してくるのも日課になった。(笑)

映画館の隣がショッピングモールになってて、それをプラプラしてたらペットショップがあったの。そこに7ヶ月になるフォーンのパグちゃん(男性)がいて、それがすげ〜〜〜〜可愛くてさぁ。生後7ヶ月ってほとんど体の大きさ決まっちゃってるじゃん。それでも、いい値段で驚いた。