危険な流れ・・・・

私はまた妙な流れに流されてしまっています。

つ〜か、ペースを乱されてます。(笑)私の中で、欲しい車は見つかりました。しかし、決めかねていたところに、別の車の話が来ました。それはそれでいいんだけど、別の車が私の返事ですぐに用意出来るという話になってまして・・・・

そもそも、確かに私の中に狙った車と、狙った車がなかった場合の予備の車と2つの案はありましたが、予備の車が先に進んでしまうと思ってなくて・・・・しかも、もう万全の体制にあると知って・・・私の気持ちは焦ってます。

私は運が悪いのかも知れないんだけど、今まで乗った車は3台。しかし、自分が乗りたいと思って乗った車は1台なんです。普通はお金出すんだから、自分が乗りたい車を乗るべきなんだろうけど、私は車を買うタイミングがどうも悪くて、欲しい車を手に出来ない。1台目は、欲しい車でしたよ。そもそも、免許を取る前から、欲しい車があって、それを頼んでおいたので、素直に買うことが出来ました。2台目は予期せぬ事故で、1台目が廃車になることが決まったので、急遽取り寄せた車。3台目は弟が、どうしても、新しい車が欲しい。しかし、今乗ってる車をウチに置いておきたいというので、私の車を下取りにして、私が弟の車を引き継いで乗ることになった。

今回もそう。車を買う予定はあった。しかし、それは来年の車検の前ってことで、今年の終わりを計画してた。それが、1年近く早い段階に買うことになったがために予算がない。予算がないから、欲しい車を手に出来ない。で・・・・予備として考えた車があった。しかし、お金を出すわけですから、欲しい車がある以上、予備を先に頭に入れることが出来ないんですわ。

まったく・・・どうして流れて欲しくない流れが前に出てしまうんだろうか?つ〜か、父様!!!!お前だよ。お前。私が決めたって言ってないのに、勝手に話を進めて来るなよぉ。娘のピンチ。なんとかしなきゃって頑張ってくれたのはありがたいんだけど、早すぎなんだよ!って気分。(笑)でも、父様を責めることは出来ない。私によかれと必死で動いてくれた結果。父様の好意を受け取るか、私の意志だけで進むか・・・今、ちょっくら考え中。