私の勘はよく当たる。

朝起きたら、勘通りに私は体調を崩した。

会長に電話して、「今日が出勤の予定だったんですけど、来週に変えてもいいですか?」と問う。「ん・・・・・・」と言いながらも「大丈夫でしょ」って返事をくれた。ぶっちゃけ、会社のネットワークがどうにも動かないから、私と直すつもりでいたんだと思うんだよね。本来なら会社は休みで、支店内でも、出勤の予定は私だけになるから、その間になんとかしようと思ったんだと思う。

申し訳ない・・・・・ぶっちゃけ・・・生理痛なんですよ!!!!!!!(爆笑)

そんな中、会長と楽しくお仕事なんて状態じゃないんですよ。そもそも、会長には感情のムラがある。そんな相手と話をする時は、私の体調が万全じゃないと、私が持たない。それを知る私は無理に出勤はしないんですよぉぉ。(笑)これが、逆に会長が留守なんですって言うと出勤しますけどね。ゴメンナサイ。

職場の人には褒められる。自分のそういう体調がよくわかるってのは、予定が組めるから楽でいいなぁって言われる。他の方はわからないものなんだろうか?私は数日前から、いつ来るかがわかります。たいていは。よほどじゃない限りは絶対と言ってもいいほど当たります。(笑)おかげさまで、それがわかるので、この日は無理だろうってこと仕事を前日にやってしまうことが出来るので、楽ではあります。

昨日もそれで今日すべき仕事までとりあえず終わらせておいたわけだから・・・今日はゆっくり休めます。つ〜か、死んでました。

しかも、新年会だったんですよ。今日。夕方、友達に連絡してゴメンナサイを言いました。