頑張ったわよ。

本当は明日も仕事なんだけど、どうやら体調的に明日は休みたい状態だったので、明日休んでもいいようにと、今日と明日で終わらせる仕事を、今日中に終わらせたのよ。

午後、会長はお出かけしたかったみたいなんです。私を名指しで指名したんですけど、「すいません。銀行行ったりしなきゃならないので、今日は・・・」とお断りしたんですよ。しかも、上司は今妊娠中。車の長期運転などはつわりを激しくさせるために拒否。そうなると、もう1名の子になる・・・

がっ・・・会長もその子に「運転して」とは言いづらいみたいで、その子も行きたくないから、会長が「誰か一緒に行って!」って言葉を無視。何やら重い空気が流れていくのです・・・・

上司が夏には退社することが決定しまして、それから会長は、私に大きな車を運転出来るように練習するように言い出したんです。今までもう1名の子が運転してるんだから、それでいいじゃんって私は思うのですよ。いつも私を留守番させてるじゃないですか!!!上司がいようがいなかろうと、そのままの流れでいいじゃないっすか!って思うんだけど、会長はそうは思ってない様子。

重い空気になりながらも、会長は彼女に頼んで一緒に出かけることになったんですよ。

上司と2人になった時間。上司が言うんです。「私が辞めたら、○○(私)に負担が来るねぇ。今の状態でさえ、○○(私)に大きな車を覚えろとか言ってるし、彼女に仕事頼みずらいみたいなんだよね。」って言うの。まっ、会長が彼女と2人で出かけるなんて滅多にないことですからねぇ。彼女を1人にさせるってほとんどない状態で今まで来てるから、これから上司が抜けるってなると、どこかに出かけるってなると私とって会長は言うかも知れない。

なんか・・・・どんどん私が仕事辞めずらい雰囲気になってる気がする・・・・