仕事はじめ・・・

私は車を買うことにした。狙ってる車はあるけど、予算的に無理そうなので、別の車も考えた。そして、今日は午前中だけの出勤になるので、午後に車屋さんにて相談ってことになった。

それなのに・・・・仕事先に行くとどうやら1日の仕事らしい雰囲気が漂ってる。つ〜か、「5日は午前中出勤にしょう」と言った会長がそれを忘れているみたいで、「午後には皆で出かけよう」とか言い出してるわけ。「はぁ?」って思うじゃん。車の打ち合わせは無理そうだとそ〜っと連絡する私。悲惨だ。

つ〜か、そもそも、この車を買う話にしても、流れが変なんだよ。

まっ、全ての流れがうまく流れることばかりじゃない。妙な流れから得るものもたくさんある。そもそも、私の人生事態が普通の人と流れがまったく異なってる気がする。だから、普通と言えばこの妙な流れが普通なのかも知れない。

会長が私にばかり声をかける。なぜって?それは、会社のサーバーにウイルスが混入されまして、会社全体のネットワークが動かないからですよ。(笑)私もパソコンは詳しくないです。しかし、サーバーとか多少の単語は聞いたことがあるので、「聞いたことがある」ってことが会長は話しやすい点だったりするらしいんです。しかし、サーバーがウイスルに犯されるってどうなの?