雪のせいで・・・

友達のうちで新年会の予定だったんですよ。

しかし、雪がすごくてダメっぽい。連絡をしようにも、私の携帯は電池が切れてしまって、いまだに充電機を買ってないものだから、連絡のしようがない。と・・・思ってたら、私の充電事情を知ってる友達から、自宅に電話をくれた。

何でもかんでも、携帯に保存するのはよくないと思いました。だって、携帯を頼りにして、電話帳代わりに入力してるじゃない?じゃ〜いざ、電池がありませんってなったら、見ようがないじゃん。私はその恐ろしさを初めて体感したね。(笑)

雪で延期になりましたさ。

充電出来ないと困るってことで、近くのホームセンターで電池式の充電機を買いに出ました。歩いて出たんだけど、水分を含んだ雪だから、足にまとわりついて重く感じる。やっとこ充電することが出来ましたね。

私は当分、電池で充電することにしたね。(笑)頑張るぞぉぉ。貧乏に見えてもいいのだ。