年賀状が作れない!

友達から連絡がきた。年賀状が作れない。(笑)作って欲しいと・・・

他の友達がやっぱり用事があるって言うので、2人でお邪魔した。新築祝いを届けて以来のお邪魔。イヤさぁ〜男2人に女1人の子がいるからさぁ。チョ〜〜〜〜元気なわけ。最近、お邪魔してる友達の家には女の子1人がいるだけだから、静かに遊んでるけど、3人も集まるとうるさいものなのねぇ。

次男が私の結婚相手。「俺の奥さん」「私の旦那」と呼び合っているけど、実際に婚姻関係になるのは未来の話なので、いまだ婚約者。(笑)ましてや不思議な夫婦でして、奥さんの膝の上に夫が座る夫婦なのよ。(当たり前だけど)つ〜か、お風呂にも一緒に入るし、チュもするし、とってもラブラブな夫婦なのよ私達。あはははは。寒いと言えば上着をかけてくれるし、痛いといえばスリスリしてくれる。たくさんあるのに、私と同じイスに座る。広い場所なのに、私の隣に座る。

しかし、この次男の行動が、長女の逆鱗にいつも触れる。なぜなら、長女も私を大好きで、やっぱり常にベタベタしていたい子なの。しかも、出来れば、私からベタベタして欲しいらしい。だから、会話が妙になってるの。(笑)長女から私にくっついてくるくせに「○○(私)ちゃん、そんなに○○(自分)のそばがいい?」とか平気で言う。(笑)チョ〜〜〜〜ウケるから!!!髪の毛縛って欲しいと言ってきたくせに、最後には「○○(私)ちゃんは、○○(自分)の髪の毛もっといじりたい?別にいじってもいいよ」とか言い出すんだからウケるなんてもんじゃない。そのたびに私が「参った」って顔をするから、それを見てる大人達はおおウケさ。

そんなこんなで次男と長女が大喧嘩をする結果になる。そのたびに私が「お前ら!私は1人しかいないんだからケンカしてもしょうがないでしょ!!!」って怒鳴ることになる。

そんな状態の中で年賀状を作る私。