遊びに出た。

友達の家に行った。(笑)まず、私にマフラーを編んでくれと言っていた友達と毛糸を買いに出た。私も個人的に自分が思うよりもキレイに編めたことで、自分のも欲しいなぁな〜んて思ったもので、ついでに買う。

それから、別々の車で別の友達の家に向かう。私はいったん家に戻り忘れものを持っていく。私は寄り道するけど、友達はしないので、あっちのが先につくはずなのに、一向に来ない。どうしたんだ?って思ってたら、事故っちゃってたって言うから驚き。

っても、怪我もなく相手の方も許してくれたので、何もなく済んだんだけど・・・人間あるんだよ。本当に一瞬の出来事なのに・・・って場面。友達がブレーキを踏んだ時に助手席の荷物が座席から落ちたのに目をやった瞬間に前の車にコツン。それだってたったの1秒だった。魔物が横切った瞬間なんだよ。私はそう思ってる。「なんで?」って思うような事故。

それから、友達にTDLのお土産を渡す。実は、女同士なんだけど、私から個人的にお土産はペアのストラップなのよぉ。しかも、私と半分だからね。(笑)ってお決まりのジャックなんだけどね。私の友達って皆優しいの!私の独断と偏見で好きなモノを選んで、「お土産」と相手の好みに合わせずに渡しても「ありがとう」と受け取ってくれる。(笑)それを許されるのは特定の友達だけで、そういう方ってのは本当に大切にしなきゃならない人だと思う。

私はナイトメアが始めて映画になった時からのファンだったりします。しかし、ジャックがこの世にたくさん出るようになったのは、ここ数年の話。誰にジャックと話をしても、通じることが少ない時代が嘘みたいになってる。あ〜〜〜〜前に、元彼のお友達でジャックファンの方がいらっしゃったなぁ。その方は、指輪のセットを持っていて、いつくか見せてくれたっけ。全部で何十万もしてそろえたって言ってた。アレは羨ましかった。でも、あの方だけだったなぁ。私が知ってるジャックファン。(笑)ジャック話で盛り上がったなぁ。懐かしいなぁ。

今は私がジャック熱を友達に撒き散らしているので、案外浸透しております。(笑)