寝た。

昨日の夜、灯油の匂いのせいで、気持ち悪くて夕食を食べることが出来なかったんですよ。ムカムカがずっと続いてしまって横になっていたら、そのまま寝てしまったらしく・・・今日も全然起き上がることが出来ないほど眠かったんです。(笑)もちろん、今日はムカムカも消えてましたよ。

つ〜か、昨日は灯油の臭さでうっかり書くのを忘れてしまいましたが・・・・

朝、時間があったので、ぶぅと桜をベランダで雪遊びさせてあげたんですよ。その時に、何があったのかわかりませんが、見てたところ何も変化はなかったんですけど・・・。ぶぅの足から血が出てたんですよ。よく見ると左前足の爪が根元付近から折れてしまったの。止血して一旦は止まった。

夜になって、私が家に戻ったら大喜びしたぶぅが、我を忘れて走り回り、また今朝の場所から血を噴出してしまったわけで、止血しましたが、全然止まらず、仕方ないので、消毒をして、ガーゼをつけて包帯を巻いた。

弟が仕事から戻ってぶぅの姿を見たときに、大激怒!「医者には連れて行ったの?」って利かれて、「まだ」って言うと、「どうして医者に連れて行かないの!何かあったらどうするの!!!」弟さん・・・普段はクールなんですけど、ぶぅと桜になると過激に燃える男なんです。私に連れて行けという前に自分が連れて行ってもバチは当たりませんよ?とか思うんだけど、「様子見て連れていきます!」って答えた。

午後になり、包帯を取ってあげたら、血も止まってたし、キレイだったので、そのままにしておいたら、また夕方になって血がにじみ始めた。歩くのに使うから、どうしても、引っ掛けちゃったりするみたい。また、昨晩同様にガーゼに包帯となった。

ぶぅっておかしな子で、包帯を巻いた足にジャレるんだよ。包帯を追いかけるんだけど、自分の手じゃん。動くほうに包帯も移動するじゃん。ず〜〜〜〜と自分の足を動かしながら、包帯に噛み付こうと口をパクパクさせてましたよ。それが、妙に楽しいらしくて、ワクワクしてやってるのがよくわかる。ヤツは痛みに鈍いんだろうか・・・・