とんだ災難。

雪はやんだのですが・・・・道路にまだ雪が残ってる部分があるってことで、昨日に続いて私の車、私の運転にて作業を行うことが決まりました。

ストーブを運ばないとならないんですよ。

まっ、軽く考えていた私は「いいよぉ〜」って言ってしまったんですけど、後からそれを非常に後悔することになった。

灯油が漏れていたんです!!!!私の車はトランクがないんです。あるにはあるけど、ストーブを運べるような広さはなくて、後部座席にストーブを積むしかないわけ。後部座席ってことは、シートじゃんよ。布じゃんよ。全部、灯油を吸ってしまったシートはひどい匂いになりました。その中で運転してる私は、気持ち悪くてたまりません。吐きそう。

ティッシュで吸い上げても、吸い上げても出てくる灯油さん。

私もバカなのです。ストーブを運ぶにしても、灯油入りのストーブであるなんて全然頭になかったから、「いいよ」って答えちゃったんですよ。かなり損じゃない?

おかげさまで、食欲が出なくなっちゃいました。灯油の匂いのせいですよ。(笑)

まだまだ現役で走れる車ですが、買い替えを考えなきゃならなくなりました。なぜなら、父上に確認したところ、これほど吸い込んだシートの洗浄は高く、日数もかかるだろうってことなので、中古でも車を買うことを考えた方がいいかも知れないってことだった。