車のシート

後部座席のシートがなくなりました。(笑)つ〜かね。外しちゃったの。匂いがすごくて運転なんて無理だから。しっかし、シートくらいなんだけど、運転すると軽い感じがするの。不思議だ。

上司がね。妊娠したかも知れないらしいのですよ。まだ病院で確認はされてないそうなのですが、「かも知れない」と言う話なのに、私は「絶対にそう!」って言えてしまうんです。とっても不思議なんだけど、私が会社に入社した当初から、絶対に子供が出来るって予感があったの。しかも年内ってすごくわかってたんだよ。月日が経つにつれて、どんどんその感覚が深くなっていったの。どうしてそう思ったのかわからないけど、「絶対」だったの。それだけじゃなくて、今月の初めに「妊娠したかも知れないよ?」って私が会話の途中に発言してるんだよね。時に私の能力は強くなることがある。

友達の子供が、仕事中に私の携帯に電話してきたの。今日、クリスマスパーティーの予定だったので、何時に来るの?って話だったんだけど、どうやら、彼女はお母さんと連絡取れなくて不安になっちゃったみたいなんだよね。彼女の自宅の電話に、何かあった時に連絡取るようにと、特定の人の電話番号を登録しておいてるらしいんだけど、今まで電話なんて貰ったこともなかったから、ちょっと驚いた。「行く前に電話入れるから、誰か知らない人がきても玄関開けちゃダメだよ」って言うと、「うん。待ってる」って言う。可愛い・・・・

彼女のクリスマスプレゼントのリクエストは、手編みのマフラーなのです。私は必死にコツコツと今日から作りははじめたんだよ。(笑)忘れてたの!マフラーならそんなに時間もかからないので、安易にOKと言ってしまったが、はまりそうです。コツコツやってると時間忘れちゃうし、イヤなことも消えそうかも・・・みたいな。イヤなことないけどさ。(笑)

楽しいクリスマスパーティーでした♪