どうしてなのだぁ?

今日もまた留守番だったぁぁぁぁ。どうして、私はいつも留守番なんだろう?留守番が終わった途端、会長さんが言ったのだ。「ちょっと確認したい場所があるから、一緒に行こう」って。てっきり私は、私と誰かと会長とで行くんだとばかり思ってましたよ。

それが、何でまた2人でお出かけなの???毎回、すごく疑問に思うん。絶対に留守番か、会長と2人でお出かけ。他の人は、3人でお出かけか、2人でお留守番。

(法律的に)本当はダメなんだけど、帰りの車の中で、相方に久しぶりに電話をしたんですよ。電話して損した気持ちになったのは間違いない。内容は言いたくないほど、失礼きわまりない状態だった。彼女は彼女なりに私に気を使ってくれたんだろうけど、正直、私には幸せの押し売りにしか感じなかった。最近、電話で話をするとすごくそれを感じる。もういいって!!私のことはほっといて勝手に幸せになればいいじゃんよ!別にそんなことで友達やめたりしないんだしさ。それもこれも、本人の人生なんだしよ。

外野の癖にうるさいって思ってしまうのは、私がまだ甘いからかも知れない。きっと、彼女なりに心配してくれてるんだと思う。違う道を選んだ私達の穴埋めをしてるのかも知れない。でも、最初に違う道を歩き出したのは、彼女の方。そして、大きく歩き出したのは私の方。私の選ぶ幸せと、彼女の選ぶ幸せが違っただけのこと。

私は彼女の選んだ道を「いいことだ」と思っても、羨ましいと思ってない。彼女もきっと同じ。でも、私は彼女の道に近づこうと思ってない。彼女は近づいて欲しいと願ってる。そこの違いだな。きっと。