下痢・吐き気

最近の風邪は、下痢や吐き気に襲われるらしい。

会社の子が今、その状態でして、仕事に来ても仕事にならないんじゃない?ってくらいなのに、出勤してるのですよ。(笑)座ってても、腹痛でトイレに何度も足を運ぶし、食べ物は気持ち悪くて食べれないし、そんな状態なら、家で寝てたほうが体楽じゃないかな?って見てて思ってしまうほど、しんどそうでしたのよ。

お昼に、「そうだ!胃薬持ってた」ってことを思い出しまして、彼女に渡したんですよ。「風邪でその症状なら、利かないかも知れないけど、気休めにはなるだろうから」って。飲んだ直後は「胃薬の苦さで逆に気持ち悪くなった〜」と騒いでおりました。1時間ほど経って彼女が「どうやら利いてるらしいです!気持ち悪くなくなったし、腹痛も減った」と喜んでおりました。私も1ヶ月前に同じ症状になりまして、しかも、微熱が続いたもので・・・アレは実に辛かった。(笑)しかし、ここ数日、ぶり返した?みたいな軽い下痢や、吐き気があったもんだから、胃薬を用意してたんですよ。(笑)こういうのをラッキーって言うんだろうなぁ。

仕事の関係である場所に行き、調べ物をしなきゃらない仕事があるんですよ。って別に私じゃなくてもいいんだよ。誰でも。(笑)単に仕事として調べなきゃならないときは、出向いて調べるんだけど、なぜか私がその担当になってしまってるみたいなの。私は月に2度はそちらで調べ物をしてるんですわ。これが、また面白いんですよぉ〜その調べ物。だから、イヤじゃないんですけどね。

軽い調べ物は、1人でも行くんですけど、大掛かりな調べ物は、2人で行く方が能率がよいのでそうしてるんです。1人が書き仕事をしてる間に、1人がコピーを・・って感じ。それを指示するのが会長なんですけど、「調べておいて」って言うこともあれば、「一緒に行こう」と誘うこともある。なぜに毎回、私なのかこれがまた疑問である。まっ、基本的にそういう仕事を頼まれるのは私が多いんですよ。

って・・・・日曜日、初めて出勤になっちゃいましたよ。距離的に一番遠くに住んでいる私が動く結果となるとは、やはり日曜日は独身が動けってことなんだろうなぁ。フンだ!