今日のウケた話。

夜、家に帰ったら、私の部屋の灯油が切れてた。ストーブがつけれない。

父様の前で「灯油がキレたぁぁぁぁ〜」って騒いでいたら、「○○(弟)の灯油と取り替えちゃえば?」って言うわけ。私の部屋とリビングのストーブは同じだから、灯油の入れ物だけを取り替えられるんだけど、残念ながら弟の部屋は違うんだなぁ。

「メーカーが違う」って言うと、「リビングの持って使いな。明日は朝、ゆっくりだから、リビングの灯油を入れてから使えるから」って優しい言葉をくれたのです。しかし・・・フト気がついた。

「つ〜〜〜か!おめ〜〜〜〜よぉぉぉ。○○(弟)の部屋の灯油使ったら、あいつ寒い中帰ってくるのに可哀想じゃんかよ!!!」って・・・そしたら、父様ってば、爆笑しちゃって「いいんだよぉ〜あいつは遊んで帰ってくるんだから、遊びで遅いヤツに優しさはありませ〜〜〜〜ん」だってさ。ひどいオヤヂだと思いません???

たとえ、遊びだろうと何だろうと、夜寒い中帰ってきて、部屋のストーブが使えないとなると可哀想じゃん。私・・・そういう意地悪は出来ないわって思ったりしたねぇ。しかも、父様ってば、本気でその発言をしたらしくて「今からあいつの部屋の灯油抜いちゃう?」とかニヤニヤして言ってるから、「そんな意地悪おやぢいらない・・・」って言ってやったさ。