ドライブ

本日の仕事はずっと外での仕事だったのさ。

そもそも、流れ的に私が行くべきなんだろうなぁって雰囲気があったの。寒かったらイヤだなぁって。そしたら、「会長いないし、1人で行って何かあったら困るから一緒に」って上司が言ってくれてねぇ〜♪2人でドライブ・・・?(笑)

会長がいない時の留守番は、彼女は平気らしい。いつも留守番をすると言う。確かに会長がいなければ、外から調べ物で電話をしてくることがない。なぜなら、会長は、会社の支店に出向いてるから、向こうの仕事でこちらの仕事を気にかけてる暇がなくなるのだ。それに、会長がいない時の事務所はゆったりとした時間が流れるので、楽な仕事をしたいと思うのが普通なのだ。

10箇所近くを回らないとならない。その1箇所で、若いお客様と打ち合わせで逢った。寒かったもんだから「寒っ!」って言うお客様。つい私も「ねぇ???寒いよねぇ〜〜」ってお客様に向かって慣れなれしい!!!しかも、こちらがやらなきゃならないことなのに、私も上司もわからなくて困ってたら、そのお客様が「たぶん、こうやるんだよ」ってやってくれちゃって・・・「若いって素晴らしい!」って納得してしまうし・・・。(笑)私がコケそうになったら、これまたお客様に支えて貰っちゃう始末で、どっちがどっちだよみたいな。(笑)

しっかし、1日運転をしてるのって楽しいけど、疲れるってよりも眠くなる。(笑)

友達が「遊ぼう」と連絡をくれるんだけど、どうも乗り気にならない。「そのうち・・」なんて返事をしてしまう。ダメだなぁ。まっ、今月は楽しいこと尽くしだし〜♪