寒かったぁぁぁぁぁ。

本日もなぜか寝不足にてございます。

朝、起きて出かけるために早めに車のエンジンをと外に出ると、どうやら雪らしいのが降ったらしい。かき氷のようなショリショリしたものが車の上に乗っていた。たくさん水を含んだ雪みたいな感じなのかな?部屋の戻り、ベランダを見るとやっぱり同じで全体に広がってた。

会社はひどく冷えた。今、会社には暖房がない。暖房を入れるための工事はされているものの・・・現物がまだ届いてないために、エアコンの1つに暖房が入っているので、それを稼動させて、それぞれ1人1人が足元を暖めるために私物で用意した小さな電気ストーブのみでそれなりの広さがある事務所を必死で暖める。しかし、間に合うような広さではない。ジャケットが脱げない。そのうち、腹が痛くなってくるし・・・(笑)

このまま現物が来ないまま、この小さなストーブのみで冬を越すのでは?と疑問すら持ち始めた私達なのだ。しかも、私物だって言うのに、会長は私の電気ストーブを勝手に使ってらっしゃいますからね。(笑)小さいからぶつかると転ぶわけですよ。転ばないようにと人の電気ストーブをレンガで固定してまで使ってらっしゃいますからね。私の足元にあったはずの私のストーブちゃんが、朝には会長の足元にありますから!(爆笑)新品だったのに、レンガですでに傷物にされちゃいましたから・・・まっ、寒いのは誰も辛いですから、最近は私の方から「ストーブ、スイッチ入れて会長の机のそばに置きますね」と声をかけてから帰るのだ。

トイレに入ってビックリしたことがある。いつも見てる私の顔じゃない顔が鏡に映った。そう・・・それはすさまじいほどのクマが出来てる私の顔。恐ろしかった。トイレから出た私はその驚きを他の人に話しました。「誰かと思ったら、クマが出来た私の顔だったのよ!」皆さん、笑ってらっしゃいましたよ。「確かに、クマが出来てる!」ってめちゃくちゃ笑って下さいましたよ。私も驚いたねぇ。今夜は寝よう。絶対に寝よう。必ず寝よう。

水曜日、雪が降らなかったら、家にクリスマスのネオンを飾ることになった。小さくても外から見える位置に可愛く飾ろうってなりました。