正直言います。

寝不足です。家にはそれなりに事情がありまして、ここ4日ほど、ほとんど睡眠らしい睡眠が取れてません。私は寝たいんですよ。そもそも、人間とは不思議でして、自分の勝手で寝不足な場合は、それなりに過ごせるんだけど、寝かせてもらえないがために寝不足になるのは、本当に体が辛いと訴えるんでございますよ。

朝、起きて驚いた!私の布団が血の海になっているんです。なぜ????と思って、ウチの子ベイベェ達のどちらかが怪我でも!と思って、まずは桜を調べる。何もない。ぶぅを調べる何もない・・・なぜぇ????と思っていたら発見しましたよ。血の出所。まさかそんな場所から出血してるなんて思いもしませんでした。

ぶぅの前足の小指(?1番外側)の爪の脇が裂けちゃってるのよ!!!!

慌てて弟を起こして「見て〜〜〜〜大変!バラバラ殺人事件なのぉぉ〜〜〜」と報告。弟も「バカじゃないの?」とか文句を言いながらも起きてきてくれて、「なんだこれ・・・?」ってわけ。そりゃ〜〜〜驚きますさぁ。布団の全体に血の跡が転々と落ちてるんですもの。弟も私と同じでまずは桜を見る。血と言えばなぜか女性って発想が単純なのよねぇ。(笑)

弟がぶぅを抱きかかえて、薬の時間。弟が抱きかかえてくれてるから楽に消毒出来るんだけど、消毒が痛いらしくてやっぱり暴れる。しかし、さすが弟は男だねぇ。しっかりとぶぅを抱きかかえて固定してくれるんですもの。楽に薬を塗れてしまったわ。

夜になり・・・外が静まりかえっていたら、雪らしき天気だった。