バイト

バイトをしました。

父様の仕事のバイト。もう連続3年やっております。ただ・・・今回はバイト代を父様が言ってこなかったので、もしかしたらタダ働きかも知れません。(笑)

父様の会社にも事務の女性がいるんだけど、どうも使えない子らしいの。頼んだことはいくら待ってもやってくれない。聞いたことはいくら待っても調べてくれない。あ・・・どっかにもいるなぁ。そういう子。(笑)それから、父様は毎年私に頼むようになった。私も別に嫌いじゃないし、3度もやってると書式はすでに作ってフロッピーに保存して私が自分で持ってるもんだから、入力して別の名前で保存するだけの作業で楽である。

しかし、12か月分の勤務予定表を入力するのは、入力のみでも大変だったりする。大変ってよりも、面倒だね。コピーペーストの繰り返し。(笑)そして思う。人様の会社ではありますが、どうして交代制にしてるのよ!!!!とかってさ。(笑)

そのついでに、今度は家中の年賀状の作成よ。私のだけなら簡単だけど、親のもとなると、私の作ったモノじゃ問題ありみたいでさぁ。これまた作り直ししなきゃならないじゃん。面倒なんだよね。年末は私も家の中で仕事が増えて楽しい。