仕事帰りは・・・

今日はお仕事でした。
しかし!!!仕事帰りに行く場所がある。私は小さい車に詰めるだけ靴や服。小物や化粧を詰めて仕事に行く。

仕事が終わってそのまま友達の家に・・・それから食事をしながら化粧をして、着替える。前の私にはごく普通の格好でも、確かにここ何年かは普通にジ〜ンズにトレーナーが主でしたから・・・友達は「その衣装が似合うのはキミくらいだよ」と爆笑してくれました。別にウケるために着てるわけじゃないんだけどさ。なぜってね。今日の私は友達の子にゴスロリになって欲しいから、1人でそういう格好をするよりも一緒にした方が恥ずかしくなく着てくれるんだろうなぁって考えでやったわけ。

案の定、やってくれたのよ。私の靴やジャケットに小物をまとって完成。しかも、ノリノリになったその子は、「化粧もしていいよ」ってわけだよ!そりゃ〜〜〜〜私としては願ってもないチャンス!しかも、めちゃ可愛い♪♪♪

さて、どこに行くかといいますと、レストランで毎週行われるライブ。本日のライブに、最近お気に入りのバンドが出場するからなのです。店内に入ると、私とその子だけが妙な雰囲気だったみたい。友達が言ってた。「皆して2人のこと穴が開くほど見てたよ」って。皆様ごく普通で、何度もお邪魔してるけど、私もいつもは普通ですからね。(笑)っても、私は冬になると必ず着るジャケットを着用してただけなんですよ。

しかし、ライブが始まると私やその子なんて全然優しいモノよってバンドに出会った。聖飢魔IIさんのコピーをしてるバンドさんで、衣装から化粧までまったくもって聖飢魔IIなんですよ。私はちょっと悔しくなった。「負けたよ・・・」って私が言うと友達が大爆笑。いったい、あなたは何を目指してるの?って笑いが止まらないでやんの!(爆笑)

しかし、お子様がご一緒でしょ?そうそう長くいられなくてねぇ。

友達のお家の戻ると、お子様が言いました。「今度はそれが着たい」って私の着てる服を指差して・・・「どうしてもコレがいい」って言い出したの。何が驚きって、そこ子は今までカジュアルで、スポーティーな格好をしてる健康的美少女なわけ。それが、私の着てる服が着たいなんて恐ろしいことを言うのかしら?って目が点になった瞬間だったね。(笑)

私に娘がいたら、きっと着せ替えをしたに違いない!