プレゼント

今日は私が頂いてしまったのだ。プレゼント♪

以前、会長との会話で南国のフルーツの話になって、「ドラゴンフルーツは食べたことがない」って私が言ったの。(つ〜か、いつも食べ物の話ばかり仕事中にしてゴメンナサイ)その時に、会長が「買ってやれなくはないけどぉ〜」って言うものだから、目をキラキラされて「食べたいのでぜひ!!!」って頼んだことがあったの。他の方には「会長に買い物を頼んだの???」と驚いてらっしゃいましたが、だって〜ん。食べてみたかったんだもん!!!!本当はこの辺りでも買えますけど、私は現地のが食べたかったのよ。しかも、新鮮なのが!←ワガママでゴメンナサイ。

職場に行くと、私の机の上に何やら袋が・・・中を開けてみたら、見たことない丸い妙なモノが・・・「これって会長ですか?」って聞くと、会長はニコニコしてるので、私の目はいつも以上に輝いて「ドラゴンフル〜ツ!」って大きな声を出してしまいました。(笑)「キャ〜〜〜」って大はしゃぎだよ。(爆笑)「そんなのがどうして嬉しいのかわからない」って会長はおっしゃっていらっしゃったけど、嬉しいモノは嬉しいんです!

皆で食べたんだけど、私と会長の話を知らない方が「どうしてこんなのがあるの?」って不思議顔なのさ。そしたら、会長ったらイケズで〜「誰かさんがどうしても食べたいってダダこねたから、買ってきてあげたの」って言うので、そのたびに「ゴメンナサイ」と「ありがとうございます」を連呼したわよ。(笑)キュウィみたいな食感なのねぇ。匂いはサボテンなだけあってちょっと青っぽい。味って味はあまりなく、ほのかに甘い!つ〜か、マジで美味い♪ずっと「美味しい」を連呼したのは間違いない。

最後に「私の人生の1ページに残ることだ」って言うと、「そんなくだらない」って会長が言うから、私は熱く語ってしまったわ。

「ずっと食べてみたいと願うモノを食べることが出来るチャンスが来て、それがすごく美味しい!その瞬間ってやっぱり最高なことですよ!それはもう一生忘れない出来事なくらいです。美味しいモノを食べれるのは幸せです!」

周りは笑って「確かにねぇ〜」って言ってましたよ。どうだ!!!!会長は「買ったモノをそうやって言ってもらえると、買った甲斐があったよ」と・・・逆に私のが嬉しい。仕事中話したちょっとした話をずっと覚えていてくれて買ってきてくれるその優しさが本当に嬉しかった。

そして・・・家では、初対面のドラゴンフルーツに家族中が湧き上がった。

父は「育ててみたい」と言い出し、母は「せっかくだから、部屋に飾ろう」と言い出す。まったく・・・子が子なら親も親なのね。