誕生日プレゼント

hideka2005-11-23

お友達、小学5年生の女の子の誕生日が今月あった。ここ2年くらいから、誕生会を開いてあげるのが恒例でいたんだけど、私は風邪でダウンしたので、参加出来なかった。誕生会のお金は、私も計算に入っていたのに、参加してないから支払わないでいいって言ってくれたの。

そして、いろいろな店のチラシを見て思いついた。私があげたいプレゼント。誕生会でそれなりにお金をかけてやるので、プレゼントはなしってことになってたんだけど、チラシを見てしまったんだもん!!!!これって買わなきゃダメじゃん。まっ、そもそも本人が気に入ると思ってなかったけどさぁ。

「ちょっと、私とデ〜トしない?買い物とかど〜よ?」って誘うと「行く!」とノリノリ。店についた途端。「○○(私)ちゃんの考えわかった。私はイヤだからね」って最初に言われてしまって・・・読まれてしまいました。(笑)「試着だけ!試着だけだから」と必死に頼み込んで着用してもらったんだよ。

着てもらったら、想像以上に似合う!これはもう買うしかない!!!!で、買ったんですけどぉ〜。お母様(その子のママ)が「プレゼント貰ったんだから、お礼は?」って言ったら無視してるから、私が「こんなのいらね〜よって思ってるんでしょ?ありがたいなんて思えないんでしょ?(笑)」って言うと「うん。迷惑」って・・・そりゃないぜ〜〜〜!って思ったんだけど、家に戻ってせっかくだから着てみてって言うと文句を言いながらも着て見せてくれたの。

大人は大喜びよ。(笑)しかも、年末に東京DLを計画してるもんで、それに着用してねって私が頼み込んだら、どうやら着てくれるらしいの!「こんなの着たら、○○(自分の友達の名前)がどう思うと思う?恥ずかしいよぉ〜」とか言いながら、友達の反応が楽しみとも言う。

そして、本日もその子は私にベッタリで寄り添ってくれるのだった。足が痒いからクリームを塗るってなったら、クリーム持って私に足を差し出すし、店を歩くとなると必ず手を繋ぐ。そういうことされると激萌え〜♪しかも、その子とお母様とやった占いで、私は「尽くすタイプ」って出たら、お母様が「○○(私)ちゃんは、見るからに尽くすってわかるね。○○(娘)によく尽くしてくれる!」ってめちゃくちゃウケておりましたよ。

私は・・・出来るなら男性に尽くしたい。(爆笑)

追伸・・カ〜ディガンを脱ぐとワンピースなんだけど、カ〜ディガンの中もレースがめちゃくちゃ可愛いのですよ。いわいるロリゴスですね。