睡魔と激痛。

今日、出勤だったんですけど、気分でもなかったので、サッサと終わらせて4時前には「返ります」ってやろうと計画してたのよ。前日から明日の仕事は〜って計算までしちゃってさ。

それなのに・・・午前中から、お出かけになってしまってさ。草むしりを手伝いに行こうってわけさ。しかも、その場所まで車で40分くらいかかるわけ。どうやっても昼過ぎちゃうじゃん!みたいな。お昼は私の楽しみなのに・・・

草むしりしながら、草を見て「これってネギみたいだよねぇ〜」とか、草の根っこを見ては「これって食べれるのかな?」って発言しちゃうし、巨大カエルを見て「アレって食用かな?」とか発言して、「全部、食べ物にしちゃうのよしなさい!」って周りの方に注意を受ける。竹林を見ては「たけのこないかな?」って言い出して「時期じゃないから!」って突っ込み入れられるし・・・「お腹空いたの?」って聞かれて、「イエ!決して空腹だからってわけでもなく、食い意地が張ってるわけでもないんですけどぉぉ〜アレ(草木を指差して)なら食べれる?」ってどうしても食べ物から頭が離れない。(笑)

でもねぇ。皆さんとっても優しい方で、そんな私のバカな1人ごとに突っ込みくれるし、本当は無駄話なんてしないで仕事しなきゃならないんだけど、私はその無駄話で注意を受けたこともまったくないほど自由を頂いている。確かに私の妙な質問に「くだらない」って顔されることもあるけど・・・(笑)移動中なんて、アレコレ周りを見て「アレ見て下さい!すごくないです????」って1人で勝手に感動してても、「どれ?」って付き合って下さる方ばかりでとっても居心地がいいのです。

しかも、草むしりが終了した後に、お昼をご馳走になってしまうし、職場まで戻るのに、新しい道発見とか思って探検しちゃって、結局、40分で戻れる場所なのに、2時間もフラフラしてしまって・・・

私はよく言うのよ。「私はすぐに調子込むから、甘やかしちゃダメですよ」って。それなのに「大丈夫よ」って言っては甘やかしてくれて、伸び伸び仕事させて貰ってます。しかし、怒られるときは「どうしてそこまで怒るの?」って思ってしまうほど激怒されるのも事実ですけどね。(笑)事務所で留守番してても、会長は必ず私が喜ぶからってお土産を下さるし・・・なんてありがたい環境なんだろうって、忘れちゃダメだな〜って思う。時々忘れて、他の女性にイライラしちゃったりしてる私を反省せねば・・・

事務所に戻ったのに、忘れ物をしたって話で、また同じ場所に戻ることになった。1日中、車を運転してるか、草むしりをしてるかで動いてたせいもあって、仕事から戻るとヘトヘトだった。結構、車の運転って気を使うなぁって感じた1日だった。ずっと出かけたてたせいで、事務所に戻ったのが、結局5時になってて、私は定時に帰宅となった。