ぶぅと桜のバトル。

私が仕事から帰って、オカンと布団の上で話をしてたときのこと。イヤね。年賀状どうする?って話し合いをしてたんですよ。(笑)

珍しくぶぅがオカンにチョッカイを出してきて、オカンもぶぅにチョッカイ返しをしてるうちにオカンとぶぅの遊びが始まったんですよ。っても、ぶぅがオカンに布団の上に投げ飛ばされるだけの子供の遊び。(笑)飛ばされるとこれまた面白いらしくて、またオカンにチョッカイを出しに来るんだよね。ぶぅは大喜びして、オカンの周りをパグ走りしながら大興奮。

それを見た桜さんが、すごい勢いでぶぅに突進した。ぶぅは無視してオカンと遊ぼうとしたら、余計に怒ったらしい。ぶぅの足・耳を攻撃しだして、ムキになってる証拠に喉を鳴らしながら(っても威嚇じゃないんですよ。)ぶぅに突進する桜さん。これにはぶぅも珍しくムキになって桜に向かっていく。ぶぅは久々に遊ぶオカンとの時間を楽しんでいたってのに・・・最後に激怒したのはオカンだった。「ケンカするならもう誰とも遊んであげないよ!!!」途端、誰よりも先に静かになった桜さん。

桜はオカン大好きなの。結構、桜さんはヤキモチ妬きで独占欲が強いタイプなんですよ。自分の大好きなオカンをぶぅに取られた気がしてイヤだったの。(笑)可愛いヤツよ。

しかも、オカンに怒られても、オトンに怒られても、桜はいつも私の顔色うかがって、私が怒らないと結構、誰に怒られてもケロってしてる。しかし、私が怒るとめちゃくちゃ反省する。どうやら私が怒るのが怖いみたいで、私が「こら!」って言うだけで、尻尾下げてお尻下げちゃうの。(笑)この前なんてオトンに怒られて、怒られてるのに、怒ってるオトンにジャレてたもん。あはははは。そこに私が「桜〜何したの?」って言った途端、尻尾ヘロン・・・お前、可愛すぎ!!!!ありえないほど可愛すぎ♪