お天気〜

お天気がよろしくてね。しかも、私のお休みではございませんか!これはもう〜〜〜お散歩日和なのでございます〜♪

ぶぅと桜を公園まで車にて配達。(笑)ぶぅはその公園の道を覚えているから、行くんだってわかるみたいで毎度ではありますが、大はしゃぎでございます。それに釣られるように桜もワクワクするらしく・・・

公園にぶぅと桜を放してあげる。ぶぅは遠くに行っても「ダメだよぉ〜戻っておいで」って言うと戻るんだけど、これまた桜さんは無理。何かに夢中になってしまうと声なんて届きません・・・(笑)だからって言っても、私の声は届かなくても、ぶぅを拠点に動く桜さんとしては、ぶぅの姿を自分で探して戻ってくるから安心ではあるんだけど・・(それってどぉ〜よ?って時に思う私)とは言え、時に戻らないときは迎えに行くんです。(笑)

そこへ人が近くを歩いた。ぶぅはすかさずご挨拶に伺う。桜も釣られてご挨拶に・・・っても、桜さんは案外、慎重派なのですよ。初対面の人に最初から近づくなんて基本的にない。その方がぶぅの頭をナデナデした途端。桜さん激怒!!!!その方に向かってすごい勢いで吠える。吠える。ぶぅが連れて行かれちゃうって思ったのかも知れない。「すいません」って謝ったのちにぶぅと桜は戻ってきたけど、どうしても桜はその方が気になるみたいで、追いかけてまで吠える。吠える。

家の家族や慣れた人にはとっても愛想がいい桜さんも、ぶぅにチョッカイをかける人は許せないらしい。私も飼い主とはいえ、定かじゃないの。自分も触れて欲しいけど、怖くて近寄れないから、吠えているのか。だからってご近所さんや、やっちゃん家族さんにいたっては、ぶぅに触れようと別に気にもしないのに、なぜか初対面の方だとダメなんです。これが、メス犬となったら、すごいです。相手のメス犬さんにケンカ吹っかけますから。もう2度ほど経験があります。しかし、ご近所犬だったり、やっちゃん家族さんだったりすると平気なのはどうしてなのか私にもわかりません。(笑)

まっ、結果的にヤキモチなのは確かですね。そんな可愛い一面を見ながら、買い物へ出かけた。オカンが買い物中。私とぶぅと桜は車内でお留守番。桜さんは定番になってる私の肩にとシートの間に身を寄せて高い位置から周りを見てご満悦のようだった。その頃、ぶぅさんは私の膝の上で腹を出したあられもない姿で昼寝をしてました。