面白かったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜

今日ね。面白いことがあったの。私はウケたよ。

職場で、先日のこと。私はミスをしてしまうとこだった。すでに間違えて金額でお客様に通知を出していたんだけど、上司がそのミスに気がついて、即座に訂正したせいで、苦情にもならずに事なきを済んだんだけど。

それとまったく同じことを、やっちゃった人がいるわけ。私と状況は違って、私は訂正したおかげで済んだけど、彼女の場合は、全て終了してから間違いに気がついたの。後日、お客様に説明して訂正しなきゃならなくなってしまったんだけど・・・

なんせ、彼女は仕事をしない子だから、彼女の担当であっても、最初に書類を作ったのは私だったんです。それを、彼女は自ら作り直してお客様に通知したらしい。しかも、前回私が同じ書類で同じ間違えをしてしまった現実があるからだと思うんだけど・・・「○○(私)さんが悪いんですよ!!!見て下さい」って私が以前作った書類を持って、私と上司の前に現れた。

書類を見る私と上司・・・。私が作った書類にはどこにも間違いがなかった。「間違ってないみたいだけど・・・?」って言うと、彼女は「嘘だぁ!」って必死に間違えを探してる。「私は、この書類(私が作った書類)を見て書いたから、間違ってないと思う」って言うんだけど、どこをどう見ても書いてあることが違う。私が悪いと事務所内で怒鳴っておいて、その後、私に謝りの言葉もなかったんだけど、威張って私のせいにした現実がウケたんだよぉ。面白かったの。(笑)その後、彼女は「私は何を見て書いたんだろう・・・」って逆に迷路に入ってしまったらしくてさぁ。

今日の私は妙に心が広くて、腹が立つどころか、楽しいって思ってしまったよ。(笑)本当は、こうやって日記にグチを書いてますが、仲良く仕事がしたいんですよ。お互い助け合って、仕事をしていきたいだけなのですよ。いつか、怒りの気持ちがなく冷静に上手に「仕事をして欲しい」と言えるようになったら、言ってみよう。