不思議な日。

私が携帯を使っていたみたいで、メールの受信がきちんとできなかった。仕事が終わって問い合わせをすると友達からメールが入っていた。返事をしようと思ったら、別の友達から電話が来た。3ヶ月以上ぶりかも知れない。

出た途端。「めっきり寒くなりましたなぁ〜」って・・・(笑)「何だそれ?」って突っ込みましたけど。それから、久しぶりだったこともあって、長電話になってしまったんですけど。相手の人は私と連絡を取らなかった間に、いろいろと悩んでいた。今も。その悩んでる状況がイヤで私に連絡出来なかったという。「かっこ悪いから」って言う。悩みの内容は「聞かないよ」と私は言った。「いつか、言える時がきたら言ってくれればいいから」と言った。

何度も聞こうと思った。「何があったの?」って。でも、聞かなかった。連絡しなかったってことは、私に聞いて欲しいわけじゃないってわかるから。今回の電話も聞いて欲しくて電話したんじゃないことはよく伝わったから。人って難しいよねぇ。力になってあげれることならなってあげたいけど、そう出来ないんだからさ。でも、何かをしたくて、アレやコレやと励ましの言葉を並べてる自分がとっても情けなく思ったりした。

そうこうしてる間に家にも着くんですよねぇ。携帯で電話中に自宅の電話が鳴った。メールをくれた友達からだった。携帯を切ってから急いで用意をしたのだよ。

なんせ、私の所に届いていたメールは、「本日、急ではありますが、遊びません?」って内容だったからだ。返事をする間もなく携帯は電話として使われてしまって、「行ける」とも「行けない」とも返事をしてないから、相手も考えて自宅に電話をくれたのだった。(笑)

それから女4人でカラオケに出た。騒いだ〜〜〜歌った。久々だったからめちゃくちゃノリノリになった。