怒りマックス

本日、怒りマックス2点。

1つ。朝、職場について、デジカメから画像を取り出すためにカードのUBSを探した。会長も必死に探してくれた。ヤツが持ってた。ヤツの机の上にあったので、取ろうとしたら、ヤツは言った。「ずっとコレ探してるんだろうなぁ〜って思ったんだぁ〜あははははは」って。普通、コレかな?って思ったら、声かけるでしょ?大の大人が2人して箱の中やバックの中。机の引き出しと必死に探してるんだからさ。そして、探してるんだろうってずっと思ってたの発言に私は怒りマックスになった。

それから、時間が経って私の怒りも収まってきたときだった。

2つ目。彼女の担当の仕事。いわいる苦情処理。会長が「行って片付けてきちゃおう」と声かけた。今まで会長と内容を話をしてたのは彼女。それなのに、会長のその言葉を無視。会長も彼女が行く気がないのを知って、私に言ってきた。そして、私は2度目の怒りマックスになった。

も〜〜〜う。怒りもマックスで怒鳴っちゃうとこだった。

普段なら別に気にならない。2つ目に限っては、彼女は仕事をしない子であるって知ってるから、私がやればいいやって思うだけ。でも、今日の私は違った。なぜなら、忙しかったのだよ。忙しい最中のそういう出来事は無性に腹も立つ。

しかし、最終的に私の怒りを納めたのは・・・何とも、自分の行動だったと笑い話に繋がるのだ。(笑)

イライラしながら車に乗っていた私は、降りるときに、イライラしながらドアを閉めた。イライラしながら勢いよくドアを閉めたのはいいけど、実は自分の指をドアに残したまま閉めてしまったのだ!「痛い!!!」思ったときにはもう遅し・・・(笑)頭の中が真っ白になった。そして、のちに反省するのだ。

イライラしながらドアなんて閉めるから、自分の指を忘れてドア閉めちゃうんだよなぁ。イライラが自分に返ってきたよ。って・・・(笑)