大嫌い!!!!

私は彼女が大嫌い!!!イヤ、彼女が嫌いなんじゃない。彼女のその考えは嫌い。彼女ってのは、同じ職場の子なのですが・・・私も彼女もお給料は時給なんですわ。

いつも時給の計算をしてて、自分の目標金額にならないとわかると、頑張って休日出勤を入れたり、残業を入れたりするんです。給料を貰うんだったら、仕事しろよ!!!!頼まれた仕事1つしないでいるわけ。書類1枚作るのに、1日かけて作るんですよ!すごくないです?それなのに、給料が少ないとなると「次の休み、私出勤します」って言う。私はその態度が好きじゃない。ちゃんと仕事してよぉぉぉ!あなたがサボってる分、私に仕事が回るのよ!その上、文句だけは誰よりも言う。

私が残業だったり、休日出勤になったりするとすごぉぉぉ〜くイヤな顔する。そして、彼女は私のタイムカードを影ながらチェックしてるんです。ふふふふ。誰も見てないと思ってコソってやってるんでしょうが、そういうのってすぐにバレるんですよぉぉ。そういう態度が好きじゃない。そんなことしないで仕事すればいいのに・・・

そんな人様の態度を見て「嫌い」と思ってしまう私の人間性のが小さいけどさ。(笑)

本日は・・・友達(昨日の日記の子とは違う子です)の家にお邪魔しました。しかも、そこのパソコンがウイルスに感染中ってことで、ウイルス退治をすることになりました。正直、私もウイルスに犯されたことはありますが、退治はしたことがございません。ドキドキです。結果的に、2時間もかかってしまったわけで・・・(笑)

友達の姪っ子さんがいたの。たぶん、3歳くらい。妙に人見知りな子でして、しかも、これがまたギャル系な感じの美人さんなのさ。人見知りなわりに、行動は自由で、暗い廊下をトコトコと歩いて自分でトイレに行くんです。自分よりも高い場所にある電気のスイッチを背伸びして押して、トイレを済まして水を流して電気を消して戻ってくる。大人なら普通の行動だろうけど、3歳になったか、ならないかのお子様が、「トイレ〜」の言葉もなくトコトコ行くんだよ。すごくない?

その子はとっても不思議ちゃんでして、笑わないの。無表情なの。(笑)しかも、人が声をかけても、無視するくせに、じぃ〜〜〜と目を合わせるの。私がパソコンに向かってるのが興味があったらしく、ス〜〜〜ときて膝に座った。画面をじぃ〜〜〜と見る。画面がちょとでも動くと、状態を私に向け無表情で、画面を指差す。めちゃ可愛い〜〜〜〜〜〜〜。「動いたね〜」って声をかけると、指をそのままにして、ずっと私の顔を見る。しかし、返事はうなずきすらも返してくれない。これまた激可愛い〜〜〜〜〜〜。「見てないとまた動くかもよ!」って言うと画面を見る。(笑)それを、2時間繰り返しました。パソコンの画面を無表情で、夢中になって見てる姿が可愛かった。

会話もなく2時間になるじゃん。この子・・・喋らない子なのかな?って疑問を持ってたら、話したの!無表情で、画面に向かって「赤」って。(笑)そしたら、おばあちゃんが「帰ろう」ってその子を迎えに来たの。そしたら、私に「帰るの?」って問いかけた。その子と一緒にいて2時間半。初めて問いかけられた。感動した。(笑)「お迎え来ちゃったね。帰るみたいだよ」って言うと、これまた無言&無表情でトコトコ出口に向かった。そして、私はその子の笑顔を見ないまま、2時間半を過ごしてしまった。

友達に聞いたの。「あの子、笑わないの?」って。「笑うよ」って言うから、「私はあれだけ一緒にいて、笑顔も見れなかったなら、最後の最後に声聞いたよ?」って言うと、「あの子、すげ〜変わってるんだよ。不思議で面白いでしょ?」って。「はまった」って言うと、「言うと思った」って2人でウケました。楽しかったです。