私の友達。

今、仲良く遊んでいる友達を紹介します。紹介ってよりも、気分的に書きたいだけなんだけどさ。(笑)高校は一緒。しかし、喋ったことも、遊んだことも今まではございませんでした。だから、「高校から一緒なの」って決して言えません。「高校が一緒だったの」としか・・・(笑)

もっと言えば、私は意識したことも、考えたこともございませんでしたが、友達の方は、私とは世界が違うし、怖い子だと想像してて、「一生、喋ることも遊ぶこともないだろう」って思ってたそうな。それが、ちょっとしたことで話をしてみたら、「あら?見た目と違って世界は一緒?」って思ったそうな。そんな時に私が「映画にご一緒しませんか?」とデ〜トに誘ったことをキッカケに付き合いが始まったのです。最初はいろいろなことに驚いてくれましたよ。なんせ、世界は別・怖い子って思ってたくらいだからね。そのたびに、人から見る私の印象が知れて楽しかったですよ。(笑)扱いはまさに珍獣だったもん。

何に驚かれたかって・・・私が実は①「プチ・引きこもり系」だということ。(笑)②「彼氏がいない」こと。③1人でアホなことを言っては喜んでること。④ボケ〜とした性格してること。⑤非常識なことを平気で口にしてしまうこと。

だそうだよ。たぶん、⑤番は違った意味でいつも驚いてるみたいだけどね。「そんなこと言っちゃうのかよ!」って感じにね。(笑)

私が彼女に対して驚いたことは、実はロックな音楽に興味があるってこと。喋ってみないとわからないなぁって思った点はそこ。関心する点はたくさんあって、会話のちょっとした軽い約束でさえも、彼女はちゃんと覚えていて、実行してくれる部分や、人に対していつも律儀で、丁寧な点。人に対して真っ直ぐなとこ。すごく真似すべきだと思った。私も軽い会話でも、なるべく実行しようとやってはいても、早々全てを覚えていれるわけでもない。でも、彼女は忘れない。付き合いとして、もう数年経つけど、軽い口約束でも全部実行してくれている。

もっと言えば、今まで出逢ったことがないタイプであるのは間違いない!(笑)しかし、面白いよね。学生の頃から知ってるのに、向こうは私に近寄りたくないって思ってたんだから。