思考回路停止

昨日、送った返事のメールが問題になったらしい。つ〜かさ。つ〜かね。私が送ったメールの内容なんて、他の人が理解出来るわけないじゃん!

友達から連絡貰って、「昨日、○○(行動探ったメールをくれた子)ちゃんにメールした?なんか、○○(私)から〜〜〜〜(内容は長くなるから伏せた)ってメールが来たって言われたんだけどぉ〜、意味わからないから適当に返事しておいたから」ってわけ。心の中でやっぱりって思ったの。

高校生の頃、よくそういうのあった。誰がこう言っただの。何がどうなっただの。そういうのでよく周りがモメてたし、それに巻き込まれてはめちゃ迷惑してた。以前から、人に聞かれて困る話はしないタイプだったけど、それ以上に気を使うようになったのはそれからだね。「○○(名指し)には言わないで」とかさ。でもさぁ。もう高校生じゃないじゃん。それに、私はいちいちそんなことで、友達に連絡して「○○ちゃんからメールが来て、こういう風に書いてあったらから、私はこう返事したのね〜」とか言わね〜し。

友達に「ゴメン!迷惑かけちゃったね。」って私が謝ってるし・・・意味わかんね〜よ。返事したの私じゃん。私に聞けばいいじゃん。私は物申したい!「あんたにとっても友達かも知れないけど、私にとっても友達だ。私の友達に迷惑かけるんじゃね〜〜〜〜よ!人様の迷惑もちょっとは考えろ!」って。

これ、マジで本音。だから女って大嫌い!!!!話を聞いてると、○○(私)が〜ってネタで友達に連絡取ってるけど、その話題のどれもこれも、自分のことしか考えてない内容で、自分を守るために語ってる品物で、友達に迷惑をかけてる現実すら気にしないで自分。自分。そればっかり。私を悪者にしてもいいから、私の友達に迷惑かけるなよ!ってより、どんなに頑張っても、その(迷惑をかけちゃってる)友達は、私を悪くも言わないし、私から離そうってもそうは行かないよ。なぜなら、私は彼女をう〜〜〜んと愛しちゃってるからね。

そういう女っているんだよねぇ。過去にも出逢ったことがあるよ。そういう女。でも、私はそういう人を友達に持つなんて考えたことがないんだよ。せっかく、最近、女って生き物を可愛く思えてきたのになぁ。また、自分が女に生まれたことイヤって考えちゃうじゃん。ただ・・・救いなのは、私はそういう女じゃないってこと。似てるかも知れないけど、心の奥深くでは、そういう汚いことをしない女であるってこと。そして、キレイな女性を何人も知ってることが、私に女であることをイヤだと思わずにいられる。