24Ⅲ

1日中見てましたよ。これはもう三昧って言っても過言ではないね。

目がおかしくなりそうだ。(笑)おかしくなりそうだったんだろうなぁ。夜の7時半には寝てしまったよ。

私ね。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のファンなんですよ。大好きなの。それを、友達の子供に言ったわけ。子供は「え〜〜〜〜変だよ」って言ったけど、私はそれでも「変でもいいの♪ジャックはとっても素晴らしい人なのよ。ジャックならお嫁さんになってもいい!!」って言ったら、その子は、ジャックに興味を持ってしまったみたいで、ジャックグッズを集めだしたらしいんですわ。(笑)

そして、周りが言う・・・

「出た〜〜〜〜○○(私)の洗脳マジック!」って。別に洗脳してるんじゃないのよ。私は自分の好きなモノを、好きだと主張しただけ。私、この現象多いんですわ。そこで、自己解析をしたわけ。妙なモノばかりに興味を持つから、周りが余計にはまりやすいのかも!しかも、その妙なモノを私目線で熱く語るじゃん?よく見えてしまうのかも!(笑)

何が面白いってね。私が犬を飼ったでしょ?それも、めちゃくちゃ我が犬を褒め称え、可愛いを連発するもんだから、ネコ派だった友達が、2名ほど犬を飼ったという結果があるのよ。しかも、狙うはパグ!だったんだけど、欲しいと思うときに、たまたま雑種だけど、犬を頂ける話が舞い込んで結果的にパグは断念ってケースまでも一緒の話。(笑)

きっと、妙なモノ好きな私にはパグはうってつけだったに違いない。アレほど変な子達そうそういないもん。