遊び心。

ウチの会長さんって、「遊び心」があるんですよ。仕事のヤツに「隠し扉をつけよう!」って言い出したのですよ。普通はそういうことしないの。仕事だからさ。(笑)だから、私は作ったんですよ。「隠し扉」。

「完成しました〜♪あとで、時間があるときにゆっくりと楽しみながら探して下さいね。」って言うと、そのまま探し出したわけだよ。しかも、裏技使おうとしてるから、「裏技はダメですよ!楽しみながら探して下さい」って言ったのにぃ〜〜〜結局、裏技で見つけちゃって、「くくくくく」って。だから、「もぉ〜ダメって言ったじゃないですか!こういうのはじっくりゆっくり探しながら見つけるのが楽しいのに!そういうことしちゃダメェェェ!」ってプチ怒りをしましたら、ずっと楽しそうに笑ってました。

私はこうやって仕事なのに、遊び心で仕事を楽しくさせてくれるところ大好きです!

そのまま私は友達の家に新築祝いを持っていきました。女4人も寄ればうるさくもなりますし、子供4人も寄ればこれまたうるさくもなるんです。それから夕食を食べたんですよ。以前の日記にも書きましたが、子供たちの間で恋が始まってましてね。それは、どうやら私をお互いが頼りにしてるんですよぉぉぉ。テレがあるんでしょうけど・・・(笑)可愛いもんです。

時に思うんですよ。恋の間に入るのも辛いなぁって。(笑)だってね。何かをしようって話になっても、女の子が「○○(私)ちゃんが一緒ならいいよ」って答えるわけ。そうすると男の子も「俺も、○○(私)が一緒ならいい」ってわけ。そうなると、常に私は子供と行動をともにしないとならないわけだよ。せっかく、女4人が集まって仲良くお茶でも〜ってなってるってのに、私は何やら新築の家でかくれんぼすることになりましてね。(笑)隠れましたよ。走りましたし!(笑)

しまいには「大人はコ〜ヒ〜でも飲もうか?」って言うじゃん。それなのに用意してるコップは3つでさぁ。「私のは?」って聞くと、「言ったよね?大人はコ〜ヒ〜!」って言うわけさ。私の中では、私は大人だから「うん。だから、頂戴よ」って言うと「まだわからない?あなたはお子様なのよぉ〜〜〜(女3人ケタケタ笑)」って・・・ひどくない?

それに、この会話聞いて下さいよ。
家主 「今度、焼肉やろうと思うのね」
友達A 「外で?」
家主 「室内だよぉ〜。今さぁ。バーベQするのに、レンガで造られる火を起こす場所作って貰えるように頼んであるのね」
私  「え???家の中に作るの????」
全員 「そりゃ〜外だろ!」
友達B 「キミは時折、常識では考えられないことを発想するよねぇ〜(笑)」
家主 「いつもだろぉぉ〜〜〜(爆笑)」
友達A 「いつも、突っ込みどころ満載だよねぇ〜」
って言うのさ。この会話でなぜに「外」だとみんなわかるの?会話的に絶対に室内に作るって考えません?それなのにさぁ〜みんなして、私はおかしいって言うのさ。私はこの会話を一句漏らさず聞いてましたよ!その私が「室内」と判断したのに、どうして皆はちゃんと「外」だと理解出来たんだろうか?

帰りに、男の子は、女の子に「今度、泊まりで遊びに来いよ!」って言ったら、女の子は「うん!」って言った。今まで私を間に挟んでいたくせにぃぃぃ〜最初からそうやって遊べばいいんだよぉぉ!(笑)やっぱり、子供って可愛い♪