遅刻しました。

あ!寝坊じゃないっすよ?(笑)どうしても、我慢できなかったんです。だから、薬を飲んで、薬が効くまで待ってから出勤したんですよ。

今日の私は「踏んだり蹴ったり」でしたね。だからって私もまだまだ進化の途中です。いろんなことでメゲて、クジけて、転ぶんです。でも、知ってます?私って結構、しつこいんですよ。

昔ね。えらいほど昔の話。私が何かワガママを言ったんだと思うんです。その辺りは私の記憶も定かじゃない。父がね。言ったんですよ。「お前はどうかんばっても花にはなれない。雑草になればいいんだ!」って。その頃は意味なんてまったくもってわかりません。「花のがいいじゃん。きれいだし」くらいに思ったのかも知れないし、「お父さんは私が可愛くないんだ!だから、雑草なんていうんだ!」って思ったのかも知れないし。自分が何を思ったのかも覚えてません。実は、父に言われた言葉じゃなかったのかも知れないし・・・

って、どうしてこんなことを思い出したのかもよくわかりませんけど・・・(笑)

まっ、キレイな花じゃなくてもいいじゃん。単なる草でもいいじゃん。踏まれても、踏まれても、次にまた同じ根っこで生えてくれば、人生きっといつか小さな花になるかも知れないし、実をつけることもあるかも知れない。私はまだ、雑草のままだけど、死ぬ前には何か残せればいいなぁ。