サボったので・・・

今日は、風呂に入れた!ぶぅと桜。(笑)

ぶぅを洗うのは楽なの。ぶぅってお風呂嫌いじゃないみたいなのさ。しかし、桜さんが問題。桜さん、あまりお風呂が好きではない様子・・・っても、怒ったことも、イヤって態度を示したこともないから、嫌いと一概に言えないところが桜さんの謎な部分。困るのは、体を洗ってる最中に、私に「抱っこ」をせがむんだよ。私が桜の正面をちゃんと向いてる間は、回避出来るんだけど、シャンプーを手にしてたり、シャワーを手にしてたり、そういう時に「抱っこ」とせがまれる。しかも、妙に強引に私の足に擦り寄ったり、私がしゃがんでたりすると、膝に乗ったりする。私の下半身は水浸しになるのだ。いつも、なぜか私まで濡れるのだ。

考えたら、ぶぅだけの時間と、桜が来て2匹になった時間と、同じくらいの時間になった。同じくらいなのに、もう2匹いないとイヤになってる。彼らの存在ってすごいよ。