思うこと・・・

私は必死になりすぎてやしないだろうか?体や考えを堅くして過ごしてやしないだろうか?

最近、職場でイライラすることがあったりした時間を思うと、私はどこかで考えが勝手に堅くなって、人を見る時間もなく自分のことで必死になり過ぎていたんじゃないかって思った。別に健康状態に異常はまったくないけど、自分の体なのに呼吸が乱れていることにまったく気がつかないで、人に指摘されて始めて気がつくなんて、自分がかわいそうじゃないか!人のことがよく見えるときほど、自分のことを見るべきなんだって教えて貰って、ちょっと成長したかな?って思いつつ・・・なかなかそう思えない。

友達のことにしてもそう。友達のことだけを考えれば、私についた嘘や隠し事なんてどうでもいいじゃん。それなのに私は、人から見ればそんな些細やことで、イライラしてそれこそ、友達としてどう接していいのかわからないな〜んてアホなこと考えていたんだよ。だからってやっぱり、自分の中では、その友達の嘘はどうして許せなくているんだけどさ。きっと、その「嘘」が私を思っての「嘘」だったりしたら、許してたんだろうなぁ。

私はまだまだ甘いし、人間小さい。でも、実はこういう小さい自分も最近は好き。(笑)

なぜなら、私にはこういう甘さや弱さや小ささを包んでくれた人がこの世に存在していたから。今までは、そんな自分が嫌いでも、誰かが包んでくれたから、知らずに癒されていたけど、今は、自分で包んであげなきゃ〜大きくなれないじゃん。だからって、そこにばかり浸っては成長も出来ないけどさ。