Theワンコバトン

http://www12.ocn.ne.jp/~gakutan/様より授かりました♪

◆愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?
 (どちらかに○)
  
  ○★つけたことがある ★つけたことがない

◆つけたことがある方へ。それは何ですか?
    
  キャベツ、鶏肉、果物
  基本的に毎食キャベツはついてます。

◆あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

  常に思っています。
  ぶぅに関しては、よく喋ること。桜はよく「抱っこ」とせがむこと。
  寝言を言う姿や寝相の悪さ。

◆愛犬の特技(自慢)をいくつか

  ぶぅ・・・よく喋る。叫ぶ。食事の用意をしてると飛ぶ。
  桜・・・・高い場所が好きなので、抱っこ好き。テレビに吠える時があるが、桜のが可愛いって言うと止まる。(さすが、がっちゃんと鈴ちゃんのお子だけあるわぁ。えへ)

◆あなたが知っている犬の種類を5つ
  ・他の方の真似して、次に買いたいリストで書いてみました。

  ①パグ(はまると思わなかった)
  ②パピヨン(可愛い!)
  ③ミニチュア・ピンシャー
  ④ドーベルマン(かっこよくない?)
  ⑤ミニチュア・シュナウツァー
 下3つはかっこいいと思うので書いてみた。

◆おやつをあげる派? あげない派? その理由は?
 
  ★あげる派
    あげないでと言っても、オトンがあげてしまうので・・・(笑)

◆他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと 

  やっぱり、トイレの処理をしない人。犬を飼ってる上での最低限のルールだと思う。
  普通に考えて犬を放してはよくない場所で放してしまう。放すなら広く安全な場所にしましょう。人間にも犬にもそっちのが楽しいはずです。
 
◆愛犬のしつけで良かったと思うこと
  
  しつけって意味がわかりません!(嘘)
  しつけらしいしつけは出来てません。ごめんなさい。 

◆あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間

  何かに向かって吠えてる姿。(たとえ、喜んで吠えていても・・・)
  ぶぅが近所の天敵(本人はそう思ってるらしい)犬に、ケンカを吹っかけてる姿を見たとき。

◆バトンを回したい愛犬家の5名は?
 
  誰にまわしましょ・・・これは後日考えておきます。(笑)


今朝、起きてビックリしました。私は昨晩、空腹に耐えられずお煎餅を手にしまったんです。しかし、うっかり、すっかり、そのお煎餅をぶぅと桜の手の届く場所に置いて寝てしまったんですよ。

妙なガサガサ音に目が覚めると・・・桜がビニールを咥えてまして・・・寝ぼけ眼で「何してるんだろぉ〜」って思ったんですよ。「さっちょん。それ何?」って声をかけると、桜は慌てて袋を咥えたままベッドの端に逃げたんです。布団をめくってビックリよ。布団の中でも食べたらしくて、布団の中もすごいお煎餅のカスが散乱してて、足をちょっとでも動かすと痛い!みたいな。しっかし、すごいね。ぶぅと桜と2匹でお煎餅を食べたらしいんだけど、私が起きた時にぶぅは私の隣で寝てたのよ。桜はいつまでもお煎餅のカスを必死で袋から出そうとビニールをしつこく引っ張ってたらしいわね。しかも、彼らってば、頭がいいわ。私の布団の上にあった袋はたったの2つ。残りは全部布団の中にあったのよ。ってことは??私にバレないように布団の中に持ち込んで食べたって言う話さ。

怒るのもアホらしくてさぁ。何も言わずに朝から私は掃除に明け暮れたわ。雨降ってたから、布団も外に出せないしね。掃除機で布団をゴ〜〜〜ゴ〜〜〜って掃除よ。彼らの頭のよさに関心。今日は彼らも水をたくさん飲む生活に決定だね。煎餅なんて、絶対に胸焼けすると思うもん。アホだぁぁぁぁ。

それから、オカンが妙な質問の仕方を私にしてきた。いきなり「疲れ?それとも心臓?」って言うのよぉ。いきなり聞かれても意味わからないってのが普通じゃないですか?「はぁ?」って言うと、「イヤさぁ。呼吸が妙な乱れ方してるようだし、具合悪そうでもないから、疲れか心臓が変なのかな?って思ったの。」って言うわけ。つ〜か、質問を短縮し過ぎてて意味不明だったから!そこ、突っ込み入れると本人、チョ〜ウケてましたから。ウケていいのかお前って思ったら、心配して質問したんじゃないってわかるね。あ・・・逆を言えば、気軽に突っ込みいれたから、大丈夫ってわかってウケたのか?まっ、変なヤツなんですよ。(笑)