疲れ

夜の2時過ぎにコタツでウトウトしてしまい、気がつくと友達が布団を引いておいてくれたので、そこに移動。朝、8時に起きると友達は、私と友達の分の朝食を作ってくれた。友達は仕事に行く格好をしていた。私達は本当に迷惑極まりないお客さんだと思いません?夜中に突然「行くから〜」って電話して、ついてほどなく寝てしまう。相手が明日仕事かすら気にしてないなんて・・・

「申し訳ない。迷惑ばかりかけてるねぇ」って言うと「イヤ。いつもだから気にしてない。」って・・・ごく冷静なお返事を・・・(爆笑)だからってダメだよね。そういう人の好意に甘えてばかりいてはよろしくない。以後、気をつけて行動します!!!!

友達が仕事に行くのを見送り、今度は友達の子供に見送られて、私は家についた。疲れたんだろうねぇ。ぶぅと桜をお風呂に入れる日だというのに・・・寝てしまったんですよ。友達の家でも6時間寝たちゅ〜〜〜のに、これまた2時間は確実に寝てしまった。

そして、出かけるたびに思うこと。出かけて家に戻るとぶぅと桜が私のそばにいてくれる。それって何よりも幸せを感じる。イエ。だからって常に彼らはそばにいてくれるんですよ。いつも感じる存在の嬉しさではあるんだけど、出かけて楽しかったに輪をかけて家に戻っての幸せでダブルで幸せなんだよ。私の存在を求めてくれる人(犬)がこんな身近にいるんだもん。とっても幸せよ。私。

っても、怒鳴ることもたくさんありますがね。(笑)特に、桜さんのイタズラは素晴らしいモノがあって、怒るの忘れて関心しちゃうくらいでして・・・何よりも可愛いって思う所が、私が留守中に部屋にイタズラの残骸があったりしたときに、「これやったの誰?」って私が言うと、やった方が必ず身を縮めて「やりました」と白状してしまうこと。やってない方は堂々としてますが、やった方はコソコソしてしまうのですよ。素直な子達でよかったよぉぉ。

最近、2匹は週に1度のお留守番の日を楽しんでいるらしく・・・イタズラも以前よりも全然減り、どちらかというと、追いかけっこなどをして遊んでいるらしく、そういう荒らされ方が増えましたね。それはもちろん、怒りませんよ。楽しんでいてくれるならそれはそれでよきことじゃ〜〜〜ないですか!