まったくもぉ〜

私の心は狭いですよ。とっても!自分で言うんだから間違いないんですよ。別に心を広く持とうなんて思ってないし、それはそれで自分だしって考えですよ。いいの。それでも。心が広いからっていいことばかりがあるわけじゃない。狭くていいこともある。逆もたくさんあるけどさ。

でも、気がついて欲しいなぁ。私の心が狭いと思うあなた自身も、それを許せない狭さがあるから感じるんですよ。私がいくら心が狭くても、あなたの心が広かったら、それは許されることで、逆に美しい指摘をしてくれるのだと思うのです。しかし、「そういう考えはダメだよ」って指摘することも出来ない。逆にそれを攻めることしかしないあなたは、私と同じくらい心が狭いんですよ。

って!私も自分の心の狭さと、相手のそういう判断方法が見えているなら、なぜに心を広く持とうとなれないんだろうか?(笑)あはははは〜そう、それは私がまだまだ未熟だからだよ。子供だから。私はきっといつまでも子供のままなんだろうなぁ。って思ったりした。

家に帰って、明日、小旅行があるからって洋服を何にしようかと考えていたら、無性に掃除がしたくなったので、クローゼットの掃除をしました。いらない洋服がたくさんあったりします。しかし、「いつか着れるかも」と頭が出来てしまって捨てることが出来ない。あ〜〜〜捨てないと片付かないのに・・・って思いながら、片付けていく。(笑)

気がつくと夜中まで片づけをしてしまった。明日朝早いのに・・・・