チョ〜〜〜イライラモード。

今日の私は絶対によろしくない!すごくよくない!自分でよくわかる。私ね。自分がバカみたいにマジメだから悪いのかな?って思ったりしたんだよ。今日はさ。

最初のイラチは職場だった。いつも私に仕事を押し付ける彼女が、また仕事を押し付けてきた。でも私も関わる仕事だったから、「仕事。仕事」と私は我慢して出かけた。戻ってきたら、上司と一緒になって雑誌を見て笑ってた。非常にむかついた。だってそうでしょ?私が出かけたのは、別に仕事が好きだからじゃない。彼女にはやることがあるんだろうって思ったからだよ!

午後になって、私は自分の仕事で場所がわからないところで、打ち合わせを兼ねて出かける場所に一緒に同席して欲しいと上司に頼んだ。上司も「私も知っておきたいから」と快く承諾してくれた。打ち合わせに行くために、相手と電話をした後に、彼女が突然言い出した。「私も場所わからないし、わかってないと困るから一緒に行きます」って。自分の担当の場所すら行かないあなたがどうして私の担当の場所に行こうとするわけ?午前中、私に自分の仕事もやらせたじゃんよ!って2度目のイラチ。

そうして彼女は今日も仕事をしないまま帰宅して行った。

別に私は彼女が嫌いじゃないし、彼女が仕事をしてなくても何も文句はない。ただ、何度も言うが、私に仕事をやらせるのだけはよして欲しい。事務所でボケ〜ってしてて、私が仕事して戻ると「どうでした???」って聞くのはよして欲しい。その上、私が報告したモノをあたかも自分が確認したかのように報告するのはよして欲しい。そのたびに、私がこの会社にいる意味ってあるのかな?って思うんだよね。私がいるから、彼女は仕事をしないんじゃないかって思えてならなくて、私がいない方が上司とも気があっていいと思うんだよ。私は彼女に使われてるわけじゃないんだからさ。