明日は休みだ嬉しいな。

明日の休みですか?何もしません。久しぶりに寝てます〜〜〜♪

朝、目が覚めたら部屋の電気がついていた・・・(笑)いやいや・・・ここ最近は日課のようになってましてね。どうして電気を消す前に寝てしまうんだろうと思ったら、本を読みながら寝てしまうんだってことに気がつきましたね。←今更かよ。(笑)

なんかさぁ。自分でもよくわからないのよ。ずっと内緒にされてたわけでさ。それを今更、私に報告したいって言われても、私は「へぇ」以外答えようがないと思うんだよ。確かに、私は何も知らないことになってるし、現に何も知らない。でもねぇ。私は知ってるんだよ。「○○(私)には絶対に内緒ね」って彼女が発言した事実を・・・それさえなかったら、私は報告されても深く考えずに「よかったじゃ〜ん」って答えただろうさ。でも、今の私は彼女に対して心が狭くなっちゃってて、報告されても「だから?私に関係ないしね」って言ってしまうと思うし、「あっ、そう」って反応になってしまうしね。

本当の私は知ってるの。彼女が内緒にしたことは、まったく私に関係のない話で、本人の問題だから・・ってことは。でもねぇぇぇぇ。それを「内緒ね」って言うのが好きじゃない。彼女は彼女なりの考えがあって「内緒」ってしたんだろうしさ。それを説明したいと思ってるのかも知れない。それに、私もバカだから話なんてしちゃったらきっと「そっか!いいよ」って言ってしまうの。そういうことを許せる自分ってどうかな?って思うの。だって、友達なんだもん。友達だからこそ、「そういうことするのってどうなの?」って言える自分じゃないとダメなのよ。「内緒にされて悲しいよ」って言える自分じゃないと・・・でも、言えそうにないもん。だから、自分でもよくわからない。

って・・・ネットでこんな心情を日記にしてしまう私もどうかって人間なのかも知れない。

電気屋さんに行きました。タイミングいいところに「アイドル」店員さんがいらしてくれて、「すいません。今、忙しいですか?」って聞いたら、「なんでしょう?」って。父様とプリンタについて説明を受けて・・・いったん、父様と2人で会議。(笑)どうやら、プリンタも新作の時期らしく、在庫が少ないって話で、店員さんが戻ってきてから妙な会話があった。

秀華 「新しいのを待つ?それとも今日買う?」と父様に聞いた。
父様 「新しいのがどういうのかわからないからなぁ〜」と答えた。
秀華 「どういうって!そりゃ〜今よりもいいのが出るに決まってるじゃん。新作だよ?」
店員さん「あはははははははははははは」
私と父様のやり取りで爆笑しちゃって、私は初めて声を出して笑う店員さんを見てしまった。そんなウケる会話してないんだけどね。
秀華 「そうですよね?新しく出るからには今よりもいいのですよね?」と店員さんに聞いた。
店員さん「そうですね。いいのですよ。(笑)」って・・・
声を出した笑いのまま、ずっと笑いながら答えてくれた。そして、私は思った。この人でも声出して笑うとか微笑んで商品を紹介するってあったんだぁぁぁって。(笑)そんな姿を見たことがない。それに・・ウケるネタじゃなかったんだけどなぁ。マジで。

父様ってば、テレビも欲しいとか言い出して、「ついでだし、さっきのお兄さんにお願いしちゃおう!」って言い出したもんだから、店員探しに必死ですよ。姿見えないんだもん。(笑)父様と私が買ったプリンタは在庫がなかったから、取り寄せになったんだけど、そのための書類を持って走っておりました。「テレビもいいですか?」って声をかけたとき、店員さんの「あははは〜いいですよ」って答えてくれた。(笑)どうやら、父様も店員さんに惚れたようだ。やっぱり、人柄で商品が売れるってのもすごくステキなことだよね♪

そんで、気がついたの。私の知り合いの女性にも、この店員さんに似てる人がいるなぁって。顔とかじゃないよ。(笑)頼ると真剣に答えてくれるところとか・・・雰囲気って言うのかな?だから私は癒されちゃうんだって思った。新しい発見だったね。店員さんがこれまたかっこよく見えました♪