大興奮

昨日、家についたのが、10時半くらいでして・・・寝る準備をして横になってテレビを見てたら、疲れてそのまま寝てしまったらしくて・・・朝、6時に起きると、電気もテレビもつけたままでございました。最近・・・こうやって起きることが多くて、電気代を無駄に使っていることを反省。考えたら・・・1ヶ月以上、何やら忙しくて休みらしい休みを味わってないことに気がつく。休みだからと1日家にいたことがあっただろうか?って思ったら、この1ヶ月の間に1日だけだったことが判明。

今日も出かけるのであ〜〜〜ります。本日は、夜だけの行動なのであ〜〜〜ります。

そうそう、ライブなのであ〜〜〜ります。っても、これまた地元のライブ♪前回、行きたくないよぉぉ〜的な発想で行ったら、実は宝物を発見したってあった通り、本日はその宝物を拝見しに・・・めちゃ好きな音です。めちゃくちゃ好きな音なのです。

今日一緒に行く友達は、私が「めちゃ好きな音をやってるバンドを見つけたよ」って言った言葉に「○○(私)ちゃんの褒める音を聞いてみたい」と言ってくれた友達。到着して早々友達は「○○(私)ちゃん的にはどの方が一押し?」って聞かれて、答えに戸惑う私なのです。音が鳴ってから「うわ!」ってなったくらいだったので、どの方がどのパートなのかよくわかりません。(笑)スタンバイをしてる姿を見て、「じゃ!とりあえず、ギターとヴォーカルが可愛いってことで!」って言うと、何か知りませんがウケました。

ステージが始まって、私は今回、初めてバンドの皆様のお顔を拝見しましたよ。前回は音しか聞いてないし、帰りにちょっと話はしたけど、顔なんてよく覚えてなくて・・・(笑)ステージに上がると人って変わるんですねぇ。ビックリです。しかし、2度目ではありましたが、私的にはとっても「萌え」でしたね。大興奮でした。最近の私は、地元の音楽で「萌え」られるお金のかからない子になりました♪そんな私の姿を友達が画像に撮りまして、別の友達に送信しましたら、「あの子はいったい何をしてらっしゃるの?」って返事が来たみたいで、これまたウケた。「ライブなのですが、壊れた」って送ったらしく・・・「当分、彼女は壊れたままだろうから、ほっとくように」との返事。これまたウケた。

あ・・・・でも、masa君に逢いたい。すごく逢いたい。めちゃ逢いたい。行く!!!行こう!もうそれしかないのです!!!

今回、初めてライブの途中で帰りました。いつもは、何組か出るんですけど、最後まで見てるのが当然でしたが、最後のバンドがあまりにも長くて、好みではございませんでしたので、帰らせていただきました。

帰りの車の中での会話、友達が高校の同級生に私のことを聞かれたそうな。っても、ごく普通のこと。○○(私)さんって結婚してるの?彼氏は?って質問だったらしいのですが・・・「私(友達)が知ってる○○(私)ちゃんはフリーだと思われるわ。って答えたんだけど・・・高校のとき、誰よりも早く結婚するのは○○(私)さんだろうって皆言ってたのにって言ってたよ」って話になったの。そうなのよね。高校卒業のときに、クラスの中で誰が結婚早いかってアンケートがあって、それに対して私は1位を頂いたのよ。残り物でゴメンネ。(笑)

そしたら、友達がいきなり、「あのさぁぁぁ。突然なんだけど、何で結婚しないの?」って友達が言い出した。「はぁ???何をおっしゃってるの?(笑)」ってなるじゃん?私に今、お付き合いしてる方がいらっしゃらないの知ってるよね?みたいな。「イヤ、あの・・・私から見て、結婚してないのが不思議な感じするし、いい奥さんになるだろうって思うし、それを結婚してないのはなぜ?私の最大の疑問はそこだね」って言うの。(笑)私はにこやかに「そりゃ〜〜〜アレだ!!!男を見る目がないってことだ!(笑)」って笑いに済ましてしまったね。

改めて・・・私が独身でいることはごく当たり前に自分で感じてるけど、他の方には不思議なんだと知りました。そういえば・・・職場でも何度か出入りしてる業者さんだったりに聞かれたね。そのたびに驚かれたりしたけど・・・なんで?って言われると、私も自分のことながら・・・「何でだろ?」って思うわ。その結果の行き着く先は「私がいい女じゃないからさ」って結論に達するけどさ。