お買い物〜

新築祝いを買いに友達4人(+友達の子1人)でお買い物。

仕事が終わってから友達の家に行き、夕食を食べてからの買い物。電気屋さんに買いに出たのです。最近、本当に電気屋さんに縁があるなぁ。それがさぁぁぁぁぁぁぁ〜私とその店員さんを知る友達1名以外の皆様の楽しみは他にもあって、その電気屋さんには私の「アイドル」がいるってことで、その「アイドル」を拝みましょうって企みがあったらしいのですよ。友達の子供なんて「○○(私)ちゃんの王子様いたぁ?いる???」って大きな声を出すわ出すわで恥ずかしいから!みたいな。「王子様じゃね〜〜〜よ」って言うですが、子供はそんなの聞こえません。友達達も店員さんを見るたびに「あの人?ねぇ????」って聞く。聞く。

幸いなのか、不幸なのか、その店員さんはいらっしゃいませんでした。だから、「いないっぽい!」って答えてるのに、皆さんは信用して下さらなくて、「ウチラに見せたくないんだよぉぉぉ〜〜〜」とか「本当はいたんだけど、恥かしかったら教えてくれなかったんでしょ?」って言うわけ。「恥ずかしくないよ。だって〜別に私がその方に恋してるわけじゃあるまいし・・・」って答えると、何が驚きって「恋じゃない」発言だったらしい。

かっこいい=恋。ステキ=恋。優しい=恋。いい人=恋にされてしまっては、私が何人いても足りません!!!褒める=恋にはしないで頂きたい。帰りの車内でその店員さんについて私は熱く語って差し上げましたよ。「確かに、男性としてもかっこいいのかも知れませんが、私は店員さんとしてのあの方しか知りませんから、店員さんとして『かっこいい』『ステキ』と言ってるだけなのですよ。」って、「えぇぇぇぇぇ」って他の3名はおっしゃいましたが、その店員さんを知る友達は、「それ!わかる。顔は忘れちゃったけど、その人って押し売りしないし、愛想笑いしないし、聞いたことに的確に答えてくれるし、お客さんとしては楽だよねぇ〜」ってフォローをくれまして、事なきを得たって感じ。(笑)

それから、ナイトメア・ビフォアクリマスって知ってます?それのガチャガチャをしたんですよ。もちろん、ジャック狙いで・・・それなのに違うキャラが出てしまって・・・私は過激に落ち込みました。それを見た1人の友達が「店員さんがいなかったからって落ち込むな!」って言うので、「ジャックだよ!!!」って爆笑。

友達の家に戻って、遊んでたとき、私は柱に頭をぶつけてしまってのですよ。「痛い!!!」って言うと、友達の1人が「バカだなぁ〜」って言ったの。その「バカだなぁ」って言い方がね。言い方が・・・・つ〜か、言い方に「萌え」ました。私はきっとMかも知れない。イヤ・・・きっとMなんだと思う。本当にバカって言われたら頭にくるけど、愛情あるその言い方にめちゃくちゃ『愛』を感じまして、1人「萌え」。「いや〜〜〜ん。バカだなって言われた」って喜んでると、「言われて喜ぶのはお前だけ」と皆さんに非難ゴ〜ゴ〜だったね。