掃除機♪

電気屋さんに行ったのですよ。掃除機を選ぶために!当初の目的は、買うことが目的じゃなくて、買うための偵察だったんですけどねぇ。

予算で見てた金額よりもかなり安いと知ったオカンは「2階の分も含めて2台買おう」って言い出したわけ。ってことで、2台買ってしまったんですよ。サイクロン。しかも、色違いでぇ〜(笑)洗濯機もついでなので、買ってしまいました。もちろん、掃除機2台と洗濯機を買うからには値段の交渉もちゃんとしましたよ。ある意味、ご挨拶ですから♪

家に帰る途中でオカンが、「そういえば・・・いつもの担当君いたぁ?」って聞いてくる。担当君とは、私が「アイドル」級にステキと思う男性なのです。言われてみれば掃除機に夢中でした。(笑)「いたのかなぁ?」って言うと、「これだけ買い物したんだから、担当君に売って貰えばよかったよぉ。そしたら、担当君の売上になるかも知れない!あ〜〜〜お母さんってバカよねぇ。気がつくの遅すぎ!」って自分で反省するオカン。家はそこでしか電化製品を買いませんからね。(笑)気が向いたら、担当さんがどんな方なのかそのうち書くかも知れません。ふふふふ。

家に戻るとオトンは待ってましたと出てきて「掃除機開けて!」と大騒ぎ。私も動かしてみたいから、オトンと一緒に騒いでいるとオカンに「子供じゃないんだから!他にやることあるでしょ!そっち先にやっちゃいなさいよ!」って1人で怒ってる。(笑)それを2人が「だって〜いじってみたいもんねぇ?」とどんどん箱から出して行く。「掃除してみろ」ってオトンが言う。2人で交互にガ〜ガ〜やってみる。リビングの半分をオトンが、残り半分を私が掃除しちゃいましたね。(笑)

いつも掃除機をかけると、ぶぅと桜は大騒ぎなのね。掃除機にケンカ吹っかけては逃げてをずっと繰り返してるわけ。何が面白いってね。ぶぅが掃除機にケンカを吹っかけてる間、桜はぶぅの背後に回り後ろからぶぅの加勢してるんだなぁ。ぶぅが逃げると真似してぶぅの後を追いかけるんだわ。ぶぅは1匹でも同じ行動をするんだけど、桜は1匹だと固まるんだよ。(笑)

それなのに!!!!

サイクロンを動かしても、ぶぅも桜も一向にケンカをしに来ない。摩訶不思議。あららら〜こんなこともあるんだねぇ。

3日間のお休みがあ〜〜〜って言う間に終わってしまいました。今週末はちょっと忙しい予定♪間に仕事が入るかも知れません。つ〜か、私は水曜日・土日はお休みで入社したわけですから、土曜日の出勤はよしましょうよぉ〜とちょっと言いたい。しかし、文句は言えませんね。今の私にはありがたい職場なんですもの♪