キュッキュッ!

本日、お休みの中日でございます。

せっかくの休みって言うのに、普段の休みよりもちょっとだけ早起きしちゃって、午前中はそれなりにまったりと過ごしたけど、昼ちょっと前から行動開始!お掃除。お掃除。和室の畳を全部水拭きしていく。廊下から、洗面まで磨いていく。私ってどうして気が向くと徹底してやってしまうんだろうか?そして・・・私は貴重な休みだというのに、自分の部屋の掃除を適当に済ましてしまったよ。最近、洋服が乱雑になっていて、整理しないとならないって言うのに・・・明日はそっち片付けようかなぁ?

明日はとうとうサイクロン掃除機と洗濯機を買うためにまた電気屋さんを訪れることになりました。しかも、「掃除機、買うことにしたわ」ってオカンが言った時、「あんたはどうしてそんなにサイクロンにこだわるの?、自分が買ってもらえるとでも?」って言われたのよぉ。失礼極まりないわ。どうして私が買って貰おうって企むわけ?つ〜か、私の部屋ってそんな広くないから、私だけの掃除機は要りませんよ!単に気に入ったからなのに・・・(笑)

そりゃ〜私は人妻じゃございません。ですが、興味があるんだもん。しょうがないじゃ〜〜〜ん。そして、人妻じゃない証拠に、「洗濯機はどういうのがいいと思う?」ってオカンの相談に「そんなのわからないよ。電気屋さんに聞いたら?」って答える始末よ。サイクロンのときはまるで私が電気屋さんかよってほど熱く語っていたのに・・・(笑)そんな私の姿にオカンは「狙われている」感を覚えたに違いない!(爆笑)

そして、久々!本日のパグッチョ。

今日の桜はご機嫌がよろしかったんですよ。午前中のまったりの時間に、ぶぅが寝てしまったので、桜ばかりかまって遊んでたら、嬉しく思ってくれたんでしょうかねぇ?大興奮してしまいましてね。(笑)しまいには、ぶぅを起こして追い掛け回して、大騒動を巻き起こしておりましたよ。しかし、残念だなぁ。最終的にはぶぅが大興奮して、桜が追いかけられてしまう結果になるんです。いつも・・・。ゴメンナサイとぶぅに腹をつい出してしまう桜さんは可愛いモノでぇ。つ〜か、遊びごときにムキになるぶぅも大人気ない。イエイエ。ムキになるまでの間、可愛そうにと思うほどいろいろな場所を甘噛みされまくりなんですけどね。(笑)

その後も私が掃除をしてる最中に、桜はオモチャを持参でぶぅに「遊ぼう」って何度もトライしてまして、しつこくするもんだから、ぶぅも遊ぶしかなく仲良く遊んでおりましたよ。しかし、何度遊んでも最終的に桜がゴメンナサイになっちゃうんですよ。(笑)オカンが洗濯物をたたんでる隣で、これまた桜がぶぅに遊びを申し込んでOKして貰えたんだけど、せっかくたたんだ洗濯物を全部破壊してしまったもので・・・オカンに「コラァァァァ!!」って桜が怒られてました。(笑)桜が怒られている間、ぶぅが逃げ込んだのは私の膝の上でしたね。

そもそも、家はそんなに広くはないけど、狭くもないと思うんだよね。2匹が遊べるだけのそれなりの広さはあると思うのに、どうして洗濯をたたんでいる人の真横とか、ベッドの上でだけ追いかけっこをするとか狭い範囲で遊ぶんだろう・・・ベランダに出て遊ぶとか、リビングで誰もいない時に遊ぶとかそういう発想は思い浮かばないのかな?と時折思う私なのです。